ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

引き続きお願いします!!

■こちらの 「はてなブログ」から、 以下にリンクしました「アメブロ」に 君塚正道のブログを完全移行します。 ウォーキングインストラクター君塚正道 オフィシャルブログ 「 Walkin' My Life. 」 引き続き、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m ウォーキン…

君塚正道の公式サイトのご案内

⇒ウォーキングインストラクター・講師派遣はこちら。 ⇒君塚正道のオフィシャルブログ 「Walkin' My Life.」 はこちら。 「あと14分歩くと健康になる(主婦と生活社)」君塚式「正しい歩き方」3つの極意1. 上半身・下半身・体幹の三位一体が正しい歩き方の基…

「体幹×ウォーキング」とは。

■最近のスポーツ雑誌や、 エクササイズ関連の本を買うと必ず目にする。。。それが「体幹」というキーワードではないでしょうか!? 体幹の定義はここでは触れませんが、 このキーワードでこのブログに来た人はだいたいわかりますよね?? ※詳しくはそういう本を…

今夜の「エチカの鏡」は姿勢、歪み、正しい歩き方です。

■今夜の 「エチカの鏡」 のみどころ(フジテレビHPより) 自分はきれいに歩けていると自信を持って答えられる人は少ないのではないだろうか。 今回は、美しく正しく歩く方法を教えてくれる。毎日のことで大して意識していない歩き方。 しかし実はきれいに…

「正しい歩き方」を説いた最新本!

■今や4000万人!! ウォーキング人口が増え、また、テレビや雑誌、書籍を 通じて「正しい歩き方」を知る機会が増えました。 25日の『エチカの鏡』(フジテレビ)では、正しい歩き方特集がやるそうです。 私はこの番組に出演もなにもしていませんが、、、今月9…

「あと14分歩くと健康になる」発売前に。

いよいよ、 2日後になりました。 私の初の著書「あと14分歩くと健康になる」(主婦と生活社) 【こういう人に読んで欲しい本です】・メタボ、中年太りなど、そろそろ健康が気になりだした。 何か始めないと…と考えている人。・健康のために運動しないといけ…

ウォーキングの講師が「メンタルヘルス」について語る。

■このような言葉を聞いたことはありますか? 「メンタルヘルス」 一言で言うと、、、精神(心)の健康のことです。 今、世の中の人は病んでいるのか、それとも健康なのか? これは個々の置かれている状況にもよりますから、どちらとも言えないですよね。 と…

歩き方本、ウォーキング本と言えば、『あと14分歩くと健康になる』

■2010年4月9日(金)、主婦と生活社から発売されることになりました、『あと14分歩くと健康になる』 著者は私、ウォーキングインストラクターの君塚正道です。 ⇒主婦と生活社(書籍ガイド) 既に楽天ブックスとセブンネットショッピングでは予約受付中です…

歩き方(ウォーキング)の本(入門書、教科書)

■主婦と生活社から 2010年4月9日発売予定となりました、 君塚正道の初の著書!! 『あと14分歩くと健康になる(仮)』 というタイトルになりそうです。 なぜ、14分なの? この根拠は書籍の中で。。。 発売までもう少しお待ちください。 いよいよ、 ラストスパ…

君塚正道の歩き方の本は4月上旬発売予定です。

2010年4月上旬を目標に、 主婦と生活社から発売予定の私の本。 内容はダイエット系ではなく、 健康ベースの歩き方の本です。 また、日常生活における歩きを××することで●●なるような話が中心です。 ・これから意識して歩こうかな〜とか、 ・将来の健康不安を…

「検索キーワードブログ」再開へ

不定期ですが、 「再開しようかな〜。」 ・・・と思うことがあります。 それは、このはてなブログで300日以上続けていた【検索キーワードブログ】をです。 ※検索キーワードブログとは、、、 インターネットの「検索」機能を使い、 偶然にも私の公式HPやブ…

君塚正道の歩き方の本が出ます。

平成19年の夏頃、 私はあるセミナー会場で受講者の方を前に 3年以内に本を出すことを根拠もなく宣言しました。(^^;) そして、平成22年に自身初となる本の出版が決定しました。 まだ詳細は未定ですが、 内容は中高年向けの歩き方の本になると思います。 …

ウォーキングの悩みに無料で答えます。

先日、あるイベントで 私が講師をした時の話しです。 屋外のウォーキング中に私に話しかけてくれた60代前後の女性が、、、 「歩く時は足の指のどこで蹴るの?以前、親指の付け根って教わったけど。。。」 こういう質問は意外と多く聞く。 そして私は必ずこう…

三大スポーツとは、「歩く・走る・乗る」である。

■三大スポーツとは、 「歩く・走る・乗る」である。 これを更に書き換えると、 三大スポーツとは、『ウォーキング・ランニング・サイクリング』となります。 つまり、 日常生活で歩いたり、時に急ぐために 走ったり、自転車で移動したりと身近な運動がこれで…

ウォーキングの先生。

君塚と名刺交換をした時に、 以下のようなことを言われることがあります。 「ウォーキングインストラクター? いろんなお仕事が世の中にはあるんですね〜。」 ・・・そんなに不思議な職種ですかね。(^^; ウォーキング界では、 他にもウォーキング指導者…

選ばれるウォーキング指導者を目指して。。。

このままだと、 君塚のブログはアメブロに 完全移籍しそうです。(^^;)http://ameblo.jp/walking-mylife/ でも、このはてなブログは長年書いた愛着もある。古いものを守ることと、壊すことはブログに限らず他でも直面すること。⇒どこにフォーカスするか…

「スプラッシュウォーカー」開催への道

今年から君塚が 取り組んでいる事業の一つに、 株式会社ダスキンのドリンクサービス事業部さんとの 販促活動があります。 そして、この事業を 一緒に進めている会社があります。 「株式会社シーネット」さんのLink事業部です。 Link事業部のサイト内でも紹介…

明日、テレビCMに出演します。

明日17日(木)、8時40分〜9時40分のどこかで 君塚が生CMに出演します。 チャンネルはテレビ朝日、番組名は「スーパーモーニング」です。 提供は、100番100番でお馴染みのダスキンです! @キミツカ

ウォーキング法が雑誌に掲載中です!

クロワッサン、 という雑誌を御存じでしょうか? 2009年9月10日に発売された雑誌、、、 「肩こり、腰痛、冷えにサヨナラ!からだスキッと処方箋(マガジンハウス)」 の中で君塚正道のウォーキング監修記事が載っています。 http://magazineworld.jp/books/8…

10月3日、4日に。

小渕沢(山梨県)で、 君塚正道がメイン講師をする、 ビューティウォークイベントがあります。 10名限定の少人数で開催します。 君塚の「くびれウォーキング」レッスンはもちろん、 体の中からキレイになる食事(マクロビ)などなど、 贅沢な時間を君塚と一…

スポーツウォーカーズクラブ設立!?

■例えば、 神宮外苑をメイン会場に。 スポーツウォーキングを普及してみようかと考えています。 今のところ不定期開催だけど、地道に続けたら仲間も増えるだろうし、 最終的には会員制のクラブに育てたいとも思うわけです。 皇居を走るランナーが増えたよう…

【緊急告知】9月12日〜13日の1泊2日で。

お申し込みは今月中に、、、 と、厳しいスケジュールですがお知らせです。 山梨県は小渕沢で、 君塚正道がメイン講師を務める 「ビューティウォークプラン」が開催されます。 ■詳細はこちら。 ⇒http://relache-iyashi1.sakura.ne.jp/text/2009/08/-12912103.…

応援力の凄さ。

キミツカが受講した、 「ザ・プロフィール講座」の講師。 http://www.eliesbrand.com/ それが、現在アマゾンで売上ナンバーワンの著者「浅野ヨシオ」である。 ■浅野さんのプロフィール http://www.asanoyoshio.com/ 浅野さんは、 メールコミュニケーションで…

君塚の照れくさいモデルデビュー。。。

先月、 モデルの仕事をしました。 その作品が8月22日発売の「Body+10月号」に載っています。 ■Body+10月号をアマゾンで購入↓http://www.amazon.co.jp/Body-%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-2009%E5%B9%B4-10%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E…

ウォーキングの注意点【女性編】。

これが何かわかりますか? ・・・音楽が聴けるあれですあれ。 これにご注意ください。 とくに女性に対して大きな声で言いたい! 夜や人通りの少ない場所での使用に注意してください。 つまり、 後方から気配を消して「痴漢」される事件が起きているようです…

健やか 爽やか ウオーク日本1800 歩いてニッポンを元気に」。

私の目標は、「ウォーキング指導・普及活動を通じて、 日本全国の人や社会を明るく元気にすること」です。 と宣言しているわけですが、、、昨日このような新聞記事を見つけました。↓↓↓ 記事によると、 今年の9月から2012年までの間に 全市区町村でウォーキン…

ダイエットウォーキングを語らない理由。

君塚正道のところに、 売れる「ダイエットウォーキング」の 企画を持ち込んでも基本的に採用されません。 ※この写真はイメージです。 ■それには理由があります。 君塚は、『未来応援プロジェクト』と言って、 全国の小学校に出向いてウォーキングを指導する…

君塚がモデルに挑戦!!

つい先日、 君塚がモデルに挑戦!! 私のモデルデビューの共演者は、 タレント(グラビアアイドル)の磯山さやかさん。 【磯山さやかさんのブログ】 http://isoyama-sayaka.cocolog-nifty.com/blog/ 彼女、とても気さくで気取らず君塚と話してくれました。 ・…

健保メタボ健診、初年度受診率が28%。

※静岡新聞より ■メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を見つけるため、 昨年の4月から始まった特定健診(メタボ健診)について、市区町村が運営する 国民健康保険加入者の初年度受診率が「28・3%」だったことが、明らかになったそうです。(読売…

雑誌にイベントの様子が掲載されています。

本日発売のBody+9月号に、 君塚正道が講師を務めたイベントの様子が載っています。 今回は講師依頼が重なったので、 6ページ、11ページ、114ページに載っています。「くびれウォーク」をメインテーマにしたイベントの成果は。。。 ぜひぜひお近くの本屋さん…