ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歩み

健康ウォーキングのプロとして現場で指導している私が思うことがあります。 それは歩き方で、その人の人生(歩み)が少しだけ見えます。 少し言い過ぎかもしれませんが、そんな気がしています。 今後(数十年後)は一般的なウォーキング指導(運動指導)に限…

ウォーキングの種類

日常生活の歩行動作(ウォーキング)、 健康増進のためのナチュラルウォーク(散歩)、 大自然を楽しむハイキングウォーク(登山)、 運動強度を高めたフィットネスウォーク、 少しお洒落なモデルウォークなど色々です。 それぞれに特徴があり、そのシーンに…

健康ウォーキングのための日記がスタート!

突然ですが皆さんはウォーキング(歩行)について 少しでも考えたことってありますか?ないですよね…。 でも、ウォーキングって追求すればするほど奥が深いんです。 今後、ウォーキングの奥深さや魅力をプロの視点で日記、コラムにしていきます♪ ウォーキン…