ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドリボンウォーキング2009。

昨日はキレイな青空の下、 日比谷公園をスタート&ゴールに ゴールドリボンウォーキング2009が開催されました。 ⇒ゴールドリボンウォーキング2009公式サイト もちろん私も、事前に告知したようにこのイベントに参加して 皇居周辺約5キロをウォーキング。 ・…

都内deウォーキングイベント。

2009年4月29日(祝)に、 ゴールドリボンウォーキング2009が開催されます。 ※場所は、東京の日比谷公園です。 私も一般参加者として、このウォーキングイベントに参加を予定しています。 ⇒イベント詳細はこちら。 ■そもそも、 「ゴールドリボン」とは。 ↓↓↓ …

ハマる人、続々「女子的山歩き」。

※マガジンハウス「anan(2009.5.6発行)」 今日は、昨日発売された雑誌「anan」の表紙からスタートです。 ちなみに表紙のタレントは『吉瀬美智子』さん。心身ともに健康が一番と自分流でケアしているようです。 ステキですね〜。 さてさて、この表紙の右下に…

健康美をサポートする癒し施設でスタッフ研修でした。

■今日は、いつもお世話になっている、 山梨県は小淵沢にある「ルラシュ癒しの杜」でスタッフ研修。 http://www.relache-iyashi.com/ ここは標高が高いため駐車場に咲くしだれ桜は今がちょうど見頃。 ⇒http://www.relache-iyashi.com/modules/weblog/details.…

昨日までアマゾン10位以下の本が1位に躍進。

「無駄遣いはダメ!」と 私は子供の頃に教えられました。 では、「時間を無駄にするな!」と教えられましたか? こうなると意外と少人数ではないでしょうか。。。 ▼今日は友人の本を紹介しますね。 一日のなかで時間を無駄にしていなか。 見逃していた時間で…

イオンdeウォーキング。

※日経MJ(2009年4月20日) イオンは五月から、 ショッピングセンター「イオンレイクタウン」(埼玉県越谷市)で ウォーキングの講習会を始めるそうです。 http://www.aeon-laketown.jp/ 記事によると、こうしたサービスは海外のショッピングセンター では…

春を歩こう これからはじめる ウォーキング。

総合地所が発行する、 マンション住居者に向けた情報誌。 「暮らしをより楽しく深めるコミュニティーマガジン・ルネライフ(2009春、Vol.103)」 http://www.sohgohreal.co.jp/ ※2009年4月15日発行(約3万部)。 ■お陰様でこのように企業の季刊誌 などからも…

ランナーのすそ野拡大。

最近、このような ニュースをよく見かけます。 ※日経MJ(2009年3月25日) マラソン、ランニング人口の増加。 OLが仕事帰りにランニングクラブに通う。 それには健康意識や日頃のストレス解消、 美容や体型維持、仲間づくりなど様々なことが背景にありま…

スポーツ関連の本を衝動買い。

↑これ、 本の衝動買いです。 ・・・全ての本を隅から隅まで読みませんが、 置くところがないくらい本が積まれているマイルームに困ってます。 だれか、私に書斎をーって叫びたくなりますがそれは事業を大きくして事務所を借りる時にでも考えます。 それにし…

ハイテク・シューズ。

※2009年4月12日、日経MJより。 今年に入ってから購読している新聞、 「日経MJ」ではシューズが記事になることが多い。 考えてみると、日頃から履いているシューズのマーケットはかなり大きなもの。 取り上げられてもおかしくないのか〜。 ・・・ちょっと…

マラソンウォーク。

横浜市の桐蔭横浜大スポーツ健康政策学部の新入生約300人が 11日、沼津市から御殿場市までの約40キロを歩くマラソンウォークに挑戦した。 と、今日の静岡新聞(朝刊)に記事が載っていました。 ただ、ひたすら長距離を歩くことで 学生らは何を学び、どんな気…

書けないブログ。

CM撮影の現場で、 ウォーキング指導のお仕事や、 取材やセミナーとバタバタの一週間。 ちょっと疲れたけど、その分充実してたな〜。 ブログも更新したいなー、とずっと思っていたけどなかなか書けず。 そんな時でも携帯のカメラで写真を撮ったり、新聞記事…

ダスキンいかるが支店さんへ。

3月28日に奈良県にある、 ダスキンいかるが支店さんの 30周年記念イベントに行ってきました。http://www.duskin-ikaruga.jp/ 30周年イベントということで、 私の年齢に近いことからご縁を感じていたのですが、 行ってみると創業が昭和54年5月だったのです。…

6年目の抱負。

この4月で、 起業して6年目に。 そんな私も来月には30歳になります。 「おいおい、キミツカは大丈夫か。」なんて心配の声が聞こえてきそうですが、 そんな周囲の心配が有り難いエールだと思い歩み続けます。 これからも、多くの人のサポートを受けながら、 …