ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「スポーツウォーカー」。

世の中には、 モデルウォークや キャットウォークって名があったりします。 そんな中で私が認知させようと考えている、 「スポーツウォーカー」という名をここで発表します。 なんて、たいした発表ではありませんが、 例えば、丸の内の30代OLさんが「私、3…

細マッチョなあなたに。

気になるCMを観ました。 細マッチョなあなたに。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/ サントリーから発売された、 「プロテインウォーター」のCMです。 インパクトのあるCMは記憶に残るし、購買意欲も出ますねー。 たぶん、細マッチョ…

「なんとなく。」でも、嬉しい言葉。

「君塚さんは、 イチロー好きですか?」 突然、こんなことを言われた。 もちろん、スポーツ選手の中で尊敬する人。 「イチローは好きだよ。」 そして、いつか雑誌の中で対談することを本気で夢見ています。 「なんで、そんなこと聞くの?」 彼はこう言った。…

若き戦士に負けるな。

別れ、 旅立ち、 出会いの時。 きっと未来は明るいぞ。 君たちの涙を裏切らない大人になろう。 こう決意はしたけど自分に何が出来るだろうか。 だからこそ考えて生きる。自分だけよければいい時代は終わった。 余計なことだと言われようが、 この若いエネル…

真の人気を手に入れたい。

楽しくて人気があると言うよりは、 これならデキル(手軽さ)が先にくるもの。 また、激しさ・派手さがなく落ち着いたイメージが強い。 だからこそ中高年層を中心に受け入れられる。 それが、「散歩・ウォーキング」。 ↑平均して月に1回以上しているスポーツ…

話し方ひとつで、人生が変わる。

ある日、新幹線に乗って移動する間、 私はこの一冊の本にのめり込みました。 ウラ面の帯には「話し方ひとつで、人生が変わる!」なんて書いてあるし。 こんなこと言われたら講師業をする私の興味をひかないわけがありません。(出版社の思うつぼ。) 私の話…

ラジオ番組出演の裏側。

昨日、5日は29歳の私が 初めて生ラジオに出演した日。 ※スタジオ録音で一度出演経験はあります。 ⇒http://www.salute.jp/mass-media20061122.html ■今回の出演オファーはHP経由だったのですが、 その後、電話やメールで何度もやり取りを交わし創り上げる。…

ニューウォーカー創出大作戦。

そろそろ始動します。 ニューヨーカーではなく、 「ニューウォーカー」を街に増やします。 それを浸透させるには少し時間はかかるし、 もちろん私一人の力では出来ないわけですが必ず出来る。 中身については、もう少し整理してカタチになってからになります…

新潟県柏崎市。

28日、1日と新潟県に、 初めて滞在してきました。 行った先は、新潟県は柏崎市。 ※柏崎に行った目的はお仕事なので、 後日、セミナーの話題をこのブログに書きますね。 ■今回、お世話になったアルソア悠遊のYさんはじめ、 色々とサポートしてくれたアルソア…