ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酒井浩文コーチの教え

ウォーキングを通じて出会った、、、 「酒井浩文コーチの教え」を一つご紹介します。 アスリートとして終わった後の人生の方が長い・・・ だからこそアスリートである今のうちからその後に活きる人間性を高めておくこと。 ウォーキングインストラクター 君塚…

屋号「サルーテ」に込められた想い・・・

私は個人事業主として歩みだすときに色々と考え屋号「サルーテ」(Salute)を決めました。 色々と悩みながら調べていく中でイタリア語であるサルーテには「健康」「幸福」「乾杯」といった意味合いがありました。 これだ!!私は「サルーテ」という屋号にス…

アルソア塾

化粧品の会社、(株)アルソアねむの樹トラストが主催するセミナー「アルソア塾」が小淵沢のアルソア本社で開催されました。 アルソアさんは私が講師をしている日本アーツオブビューティ専門学校と関連のある会社ですので私が特別講師として呼ばれたわけです。…

今週はウォーキングセミナーが続く

ようやく夏らしい暑さで梅雨明け宣言間近ですね! 私は今週のお仕事だけで一気に日に焼けてしまいましたー(^^;) サングラスをして紫外線対策はしていますが肌のケアは不足しているので少し考えないとダメですね。。。 では、、、明日は朝から小淵沢にあ…

スキルウォーク指導

今日は朝霞駐屯地内にある自衛隊体育学校にて外部委託体育教官を勤めてきました! ここでは日常の歩行から健康ウォーキング、持続走(ランニング)につながる内容を「スキルウォーク」をベースに指導しています。 年度契約のお仕事ですが「スキルウォーク」…

長距離合同強化合宿でウォーキング指導!

行ってきましたよー本栖湖★ 急遽でしたが縁があり山梨県の高体連陸上長距離合同強化合宿に特別講師として呼んでいただきウォーキング指導をしてきました! 参加していた高校は「山梨園芸」「山梨農林」「韮崎」「甲府工業」、そして埼玉県から「浦和実業」と…

本栖湖で真剣勝負!

今日は朝っぱらからお馬鹿な若者から営業電話がありました!! 家電の着信を見ると知らない電話番号だったので何かなーと思い受話器を取ると・・・、 いきなり聞いたこともない社名をスラスラと言い、次に言ったことは私の父を電話に出すように要求。。。 も…

沼津で整体!

昨日は、、、 東京にある某大学陸上競技部駅伝チームの選手に対する指導(コーチング)の3回目をして来ました! 雨の降る中での練習でしたが、、、ついつい私も熱が入り久しぶりに選手と一緒にウォーキングではなくランニングをしていました; ん〜お陰で今…

「ずっ〜〜〜と楽しみ!」に待っていた書籍が発売!

『消えるサイト、生き残るサイト』(PHP研究所)弊社、サルーテのSEO対策のコンサルティング会社であり、 業界のスペシャリストであるIBF社の代表・宇都雅史さんの最新SEO対策本がついに発売されましたー! ★どうして私が自分のブログで宇都さん(書籍)をこ…

中高年のトレーニングレシピ

『 中高年のトレーニングレシピ 』 以前も紹介しましたが今日は上記にリンクを貼ったコラム(ブログ)を紹介します!(^o^)/ 某大学付属センターにて述べ1000人以上の中高齢のトレーニング指導や研究に従事してきた五輪出場経験のあるYさんが書いていま…

いよいよ参加者募集!

いよいよ参加者募集が始りました! 君塚正道が熱く語る!BizCollege主催 第2弾ビジネスセミナー 題して「起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス」 静岡県東部で、やってみたいことがある!自分を変えたい!若手会社員が対象で募集定員…

競歩選手引退が新聞記事に・・・

今日は私のことが顔写真付きで岳麓新聞の記事になりました! こちらの新聞は御殿場市・小山町を中心に発行部数が15,000部以上と地元ではかなり認知されている50年以上の歴史ある新聞です。 裏面トップでの扱いとなったので多くの読者の目に留まったと思いま…

ルラシュ癒しの杜

少し先の話ですが、、、 私が今年から業務委託を受けた「ルラシュ癒しの杜」のサービスが紹介された書籍が今月27日に全国の書店、コンビニにて発売されます。 書籍のタイトルは特に女性にとって興味がありそうな「カラダの中からキレイになる宿」(JTBパブリ…

お客の心理

コンビニやスーパーで買い物をする時に必ず最後に通るのがお会計。 それ事体は当たり前ですが、実はこの時にお客は一番ストレスを感じています。 お財布からお金を取り出すこのタイミングにお客の心理をどうコントロールできるかが重要なわけです。 実は私の…

ウォーキング講師

今日は東京出張でした。 目的は(財)日本体育施設協会が主催する「第41回トレーニング指導士養成講習会」の講師としてです。 この講習会の課目に私が関わっている「スキルウォーク(ウォーキング)」が採用されているため、今回は実技講師をしてきました。 …

陸上バカ

今日は私が競歩選手の引退を宣言した大会を最後まで見ようと草薙まで行ってきました。 疲労もプラスされ完全には快復していない身体ではありましたが無理をしてでも見ておきたかったのです。 それにお世話になった恩師の先生にも挨拶をしたかったですし、こ…

久しぶりの休日

昨日までの疲れを取りながら、 自宅で静か〜に一日を過ごしました・・・。 ※今日は極端に短いですね;笑 ウォーキングインストラクター 君塚正道 −−−−−−−−−−−−−−−−−▼Biz College(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで熱く語ります! Biz College主催のビ…

今年のドラマ・・・

昨日の日記でも少し触れましたが、 今日から「第62回静岡県陸上競技選手権大会」が開催されました! さすがに台風の影響で明日予定されていた競技は明後日に延期となりましたが、 今年(今日)のドラマは、と言いますと。。。 この大会に備え、、、 今年の6…

夏と言えば・・・

静岡県にも台風が直撃するみたいですね・・・気をつけなくては! さて明日から夏の高校野球静岡県大会がスタートするみたいですが無理そうですね; そして明日と明後日は静岡県陸上競技選手権大会も開催されます! 今年はどんなドラマが待っているのでしょう…

私の身心を微調整してくれるカリスマ鍼灸師

今日はカリスマ鍼灸師、加藤皓章先生に鍼灸治療をしてもらいました! 凄い心地よかったですね〜(^^) 臨床経験25年以上、 延べ1万人以上の患者さんを触診、、 過去3年間のリピート率が80%を超えているとにかく凄い鍼灸師です!! ※オリエンタル・タオ鍼…

Biz College(ビズカレッジ)主催

『起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス』 と題して私が熱く語るBiz College(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーの日程が決まりました! >> 2007年9月16日(日) 今後も動きがあればブログ内でも情報をアップしていきますねー(…

より高い意識を持って・・・

今日はこれから東京出張です! 投資と位置付けているビジネスセミナーへ参加し勉強してきます。 より意識の高い方々と触れ合うことは自分を高めるために絶対に必要なことです! 「あ〜俺って無知だなー」「まだまだヒヨコだなー」みたいな気持になると少し嬉…

撮影協力

今日は業務委託先に関連した会社の創立35周年記念番組の制作に協力することになり小淵沢にある「ルラシュ癒しの杜」へ行ってきました! 私が何を協力したかと言えば「ウォーキング」と「エクササイズ」を(指導)している風景の撮影に協力してきました!(^…

君塚正道のブログ

気づきましたか!? このブログのネーミングを少しだけアレンジしましたー!(^o^) これまでの「健康ウォーキング日記」に『君塚正道のブログ』を追加しちゃいました; 狙いは、検索エンジン対策ってとこでしょうか・・・ また最近は有難いことに私の名前…

まだ間に合います!

ずっと、、、日記内でご案内とリンクを貼っていたアンケート企画ですが明日で終了します! ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございましたー!(^o^) ウォーキングインストラクター 君塚正道 −−−−−−−−−−−−−−−−−簡単なアンケート調査へご協力くだ…

『起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス』

私にビジネスセミナーの講師依頼が来たので引き受けちゃいました!(笑) 君塚がビジネスを語れるの!?と笑われそうですが引き受けた以上は語りますよー(^o^) セミナー開催まで少し時間があるので私なりのビジネスネタをコツコツ準備してみます・・・。…

姿勢、歩き方、ウォーキングの書籍

ウォーキング指導者として大活躍している女性が書いた書籍を参考までに購読してみました。 なんと言っても素晴らしい「志」の持ち主!メンタリティーにおいては共感する部分がありましたよね〜(^^) しかし、重要な内容に関しては生意気にも赤ペンを入れ…

カッコいい背中

先日、静岡県東部でビジネスセミナーを主宰している代表の方とお会いしてきました。 なんと!私よりも若い・・・それでいてビジネスライフを真剣に考えている! 素晴らしいですよね〜こんな人が増えたら絶対に社会が活気づきます☆ 間違いない!!(古ッ) 今…

お恥ずかしい・・・

お恥ずかしいことに少し体調を崩しました(^^;) 喉が少し痛む程度なので寝込む程ではありませんが悪化させたくないので「葛根湯」を飲んで様子を見ています。 梅雨でもあるのでジメジメしていますが、私の「カラダ」や「ココロ」までそうならないように…

買い込んだビジネス書が・・・

私の机の上には買い込んだビジネス書が積んであります(^^;) 読書の夏!?今月中に読み切りたいと思っていますが少し難しい内容もあるので時間がかかりそうです; さ〜積んであるビジネス書から何を得ることができるか楽しみです! ウォーキングインスト…