ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SEO体操

「SEO体操」 いったい何のことだ。。。 と感じていますよね!?(笑) 詳細発表は後日となりますが、 企画概要を皆さんだけにコッソリ教えちゃいます!! ※ぶっちゃけ、、、何も決まっていませんが。。。(笑) 「SEO対策ナンバーワン!!IBF株式会社」 × 「SE…

皆さんに支えられ大きくなります!

一人で事業をしていると煮詰まることがあります。 それに、自分の考え方に対する客観的な評価軸がブレルこともあります。 これって怖いですよね。。。上手にアウトプットが出来ることって言葉であれ文章であれ非常に大切です。 特に、最近はそれを痛感してい…

御殿場を脱出します!!

今夜もまた東京に行って セミナーを受けて来ました!! またまた私が尊敬する、 土井英司さんのセミナーです。 そして明日も行きます! 明日はこれまた尊敬する宇都雅史さんのセミナーです。 特に明日は、、、 F1日本GPを観戦する人達の波(渋滞)に逆らいな…

あなたが、あなた自身を信じているか・・・

大切なことは、 「何を信じるかです。」 〜〜〜〜〜〜 あなたは何を信じていますか!? 実は、、、 あなたが、あなた自身を 信じているかが最も重要です!! 例えば、、、 あなたは、あなたをビジネスパートナーとして 誰よりも真っ先に選びますか!? 「い…

自分が何を信じるかが大切です!

人は、 「生きるために歩くのです。」 〜〜〜〜〜〜〜〜 人は、 「生きるために働くのです。」 〜〜〜〜〜〜〜〜 ここまでは昨日までの復習です。 多くの人は働くこと(内容)にこだわる。 だからこそ、そのためには勉強や努力を惜しまない。 その日々の行動…

なぜ、働くのですか!?

人は、 「生きるために歩くのです。」 ここまでは昨日の復習です。 では、 もう一つ聞きたいと思います・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜 人は、 なぜ、働くのですか!? じっくり考えてお答えください。 〜〜〜〜〜〜〜〜 人は生きるために働くのです。 これも当たり…

なぜ、歩くのですか!?

人は、 なぜ、歩くのですか!? じっくり考えてお答えください。 〜〜〜〜〜〜〜〜 人は生きるために歩くのです。 当たり前のことだけど、、、 これが究極の答えだと思いませんか!? つづく。 ウォーキングインストラクター 君塚正道 −−−−−−−−−−−−−−−−−▼Biz…

さわやかウォーキング

←写真の向きが変でゴメンナサイ;↑JR東海の、 「さわやかウォーキング」。 ・気軽に自然にふれ合える。 ・家族や友だち同士で楽しめる。 ・ダイエットにも効果的。 という主に3つの柱で「いつでも誰でも気軽に参加できる」ウォーキングイベントを開催してい…

常識とマナー

昨夜は東京まで行き エリエス・土井英司さんのセミナーに参加、、、 そして今日は「君塚家」のご先祖様のお墓参りに父と車で埼玉へ行ってきました!! この二日間で見てしまった 若者の「常識とマナー」について今日は書きたいと思います。 ・・・まだまだ私…

レバレッジ・エクササイズ〜プチトレ「トイレ編」

昨日に引き続き、、、 「トイレ」ネタですみません; 旭○成のイヒみたいなものです、イヒ!(笑)************************* いよいよ始りました! プチトレ企画第一弾は「トイレ編」です。 その前に・・・第二弾があるか微妙です…

トイレにヒントあり

あなたの街の駅にある、 公共のトイレは綺麗ですか!? お店のトイレを見たら そのお店のレベルがわかるって 言う人がいるくらいですからね。。。 街の玄関口にあたる 駅の公共トイレがどうかによって、 その街全体が見えちゃうなんてことも あると思いませ…

ライブドア・ニュース「ウォーキング×ビジネス」

先日のビズカレセミナー「ウォーキング×ビジネス」が、 あのライブドア・ニュースにアップされました!!(^o^)/ 普段は話すことのない私の洗いざらいの過去や、 起業しながら学んでいる様々なことを思ったままに話させてもらいましたが、 時にはウォー…

学生の心に響く授業

今日は後期になって初めての 専門学校(AOB)での授業がありました。 初めまして! の学生35人を前に姿勢や歩き方から 社会人を前にしての自己啓発的な話をさせてもらいました! こんな私の説教臭い話を、、、 前向きに聞いてくれた学生が思っていた以上に多…

人財を目指して

「人材」ではなく、、、 『人財』を目指している君塚正道です!(^o^)/ 社会の中でオンリーワンになりたい思考があれば 誰でも社会において人材ではなく人財になれると私は信じています。 私が言うオンリーワンとは、 単に個性ではなく社会に貢献できる…

起業アスリートの挑戦!

6月の末にお話をいただいてから開催まで2ヶ月以上・・・ ようやく終わりました!!私にとって初のビジネスセミナー講師★ いつものことですが、、、非常に緊張しました!汗だくです(^^;) まず連休中日でお時間の確保が大変だったと思いますが、、、 わざ…

正しいダイエット

今月発売の日経ヘルスに、 「一生役立つ!正しいダイエット」 をテーマにした総力特集が組まれていました。 これまでに問題になった過度なダイエット情報や 捏造問題が明らかになったことでダイエットに関する様々な情報も 落ち着きを取り戻しています。 ま…

珍しく「ガス抜き」

たま〜に変な人(誤解している人)がいるんですよねー。 私の仕事は人の姿勢や歩き方(ウォーキング)を教えることですが、、、それに対して私に聞こえるところであれこれ言う人がいたりします。 例えば・・・ 「姿勢や歩き方もその人の個性なんだから無理に…

神谷晃尚先生の教え

私が初めて普段の歩き方を意識しはじめたのは、、、高校時代までさかのぼります。 当時所属していた陸上競技部の顧問で棒高跳びのスペシャリスト「神谷晃尚」先生に・・・ 走りを良くするために普段の歩き方から意識するように指導を受けたのがきっかけとな…

ベストセラー作家、宇都雅史さん

【←宇都さんも私も少し酔ってます;微妙なにやけ顔でゴメンなさい!笑】 ↑昨日のibfセミナー後に参加した懇親会でibf代表で「消えるサイト、生き残るサイト」の著者、宇都雅史さんと撮った一枚です。 宇都さんはこの書籍で作家デビューしたにも関わらず、、…

六本木でお勉強!

今日は六本木で勉強をしてきます! 内容はibf主催のセミナーなのでインターネットマーケティング全般となります。 最近、すっかり動きのない私のメインサイトですが、、、色々と模索中で進みません。スミマセン(^^;) だからこそ積極的に意識の高いセミ…

沼津市でビジネスセミナーに挑戦します!!

今月16日(日)に沼津市でビジネスセミナーの講師をします。 私にとってビジネスを語るセミナー講師は初挑戦なんですよね〜!(^o^;) さー私に出来るのでしょうか!?いや、、、引き受けた以上やるしかないんです!!熱く語るのみです!!! 実はそのた…

ウォーキング教室 in 美深町

【←この写真は日本最北端にある美深町のセブンイレブン入口】 メインのウォーキング教室↓の写真より大きいサイズでアップ↑してゴメンナサイ;(笑) ・・・店内はもちろん全国どこにでもあるセブンイレブンと同じですよー!(^o^)さて本題です。。。北海…

気合いを入れて北海道へ

明日には帰ってきますが、、、 今日から北海道に行ってきます!! 北海道から戻ったら・・・ 旅、お仕事レポートを書きたいと思いますのでお楽しみにー♪ ウォーキングインストラクター 君塚正道 −−−−−−−−−−−−−−−−−▼BizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネス…

付き合い

髪型を整えに八王子まで行ってきましたー(^^;) 台風の影響で交通機関が乱れていましたが予定通り到着し目的を達成! かっこよくしてくれてありがとう!高校時代から付き合いのある美容師S君に感謝★ せっかくなので終電ギリギリまで、、、 町田で学生時…

台風直撃、御殿場市!

御殿場市だけの話ではありませんが、、、凄い台風が直撃していますね!皆さんの身の回りは大丈夫ですか!?(^^;) なんだか非常にゆっくり進む台風らしく週末から行く私の北海道出張の雲行きが微妙な状況ではありますが、、、 まーしかし!なんとかなる…

ウォーキングセミナー、、、。

今日はウォーキングセミナー、打ち合わせ、ミィーティングと忙しい一日でした!(^^;) まずは10時〜15時まで小淵沢にある「ルラシュ癒しの杜」の女性スタッフ7名に対してウォーキングセミナーをしました。 以前からライセンスを取得するなど積極的にウォ…

出会い、、、再会する

大阪で開催されていた世界陸上に行ってきたことは既にブログでも書きましたが、、、 その大阪世界陸上に行ってみて私が感じたことについて少し書きたいと思います!(^^) 下の写真を見てください、、、ここに写っている全ての人(ごく一部ですが;)に共…

北海道美深町で「健康ウォーキング教室」

今週の8〜9日(1泊2日)で『北海道中川郡美深町』まで行ってきます! 目的は昨年11月に引き続き2回目となる「健康ウォーキング教室」を開催することになったからです!!(^o^)v 皆さんが思うように遠い場所なので移動は少し大変ですが、、、読書をしたり…

大阪世界陸上・競歩【番外編】

大阪世界陸上・競歩コースにスパイダーマン登場! この写真のスパイダーマンは本気(真剣に;)で通過した日本選手にラップ呼んでました。。。(笑) しかもスパイダーマンが着ているこのTシャツは大阪世界陸上の日本代表チームのもの(本物)です。 これく…

大阪世界陸上・男子50km競歩観戦!

マイナーな「競歩」がメディアを騒がせました; そうです!ご存知の方が多い男子50km競歩での誘導ミスによる山崎勇喜選手の途中棄権騒動です。 私は今回の誘導ミスの瞬間を間近で見ていたので今でも鮮明にあの悪夢のシーンが脳裏に残っています。。。(ーー…