ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪世界陸上・女子20km競歩観戦!

お待たせしました!ブログ再開です♪(^^) ・・・徐々に更新していくのでお待ちください! 31日は大阪で開催中の世界陸上・女子20km競歩を観戦しました。 朝から蒸し暑くコンディションは予想通りの厳しさ・・・選手のダメージは相当のもの。 私が大学時代…

静岡新聞に・・・

今朝の静岡新聞「東部ワイド版(16面)」に、、、 このブログ内でもずっと紹介してきたBizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーの案内が記事掲載されました。 まだ空席があるようなのでお近くの方は年齢を問わずご参加くださいね!・・・若手以外…

明日から大阪へ

明日から大阪に行ってきます! 目的はもちろん(勉強を兼ねて;)大阪で開催中の世界陸上選手権大会の観戦です!!(^o^) パソコンと勉強のために何冊か書籍を持ち込んで仕事、読書は大阪でもやらねばですね;(今は遊んでられません@) さて、、、31日…

なんだかんだ言っても最後は・・・

「なんだかんだ言っても最後は・・・鍼灸治療」 今夜はオリエンタル・タオ院長で鍼灸師の加藤皓章先生と打ち合わせをしながら食事をしました! 加藤先生の患者さんの中には、、、 鍼灸治療だけでなくマッサージや整体、リフレクソロジー、アロマトリートメン…

長野へ旅する

長野に行ってきましたー! 最初に行ったのは長野市の篠ノ井ってところ。 この町に住む大学時代の同期と後輩に会って食べたり、飲んだり、話したり。。。 なかなか会えないあの頃の仲間との再会は本当に嬉しいものですね!こんな私をもてなしてくれてありがと…

当たり前のことが出来ない

皆さんなら、、、 電車に乗ったときに携帯電話が座席に落ちているのを見つけたらどうしますか!? 1.知らん振り(携帯電話を無視して横に座る) 2.こっそり持ち帰る; 3.発信履歴等を見て持ち主と接点のありそうな人に電話をかけて知らせる 4.車掌な…

エリエス・ブック・コンサルティングさんの新事務所開き。。。

行って来ましたよー! エリエス・ブック・コンサルティングさんの新事務所開き。。。 ↓写真はAmazonの元カリスマバイヤーとして有名なエリエス・ブック・コンサルティング代表の土井英司さん(右)と私、君塚正道(左) ほとんどの招待者は出版経験者、、、…

「消えるサイト、生き残るサイト」を手がけた・・・

いま現在、PHP研究所から絶賛好評発売中のビジネス書「消えるサイト、生き残るサイト(宇都雅史著)」の、、、 出版コンサルティングを手がけたエリエス・ブック・コンサルティング代表 土井英司さんの新事務所開きが今夜、都内であります。 その事務所開…

役に立っている資格!?

最近の私はビジネスについて勉強しているのですが、、、 そんな中でよく聞いたり、見たりすることで意外と多いのが「簿記」についてです。 会社のお金の流れを管理する重要なポストの社長・経理担当者の多くはこの「簿記」を勉強していますよね。 もちろん私…

高校時代の同志との再会!

ようやく・・・(^^;) 今日で8月19日にあった私のサプライズネタが完結します。(笑) よく情報が欲しければ、、、自ら情報を出すことで逆に情報が入ってくるという話を聞きます。 私もそれには同感なんですが、それを裏付けるような出来事があったので…

フォト・マジシャン小貫久史さん

それでは、、、 昨日のブログの続きを書きますね〜!(^0^)/ 実は「ビジュアルトレーニング」セミナーではプロカメラマンによるスチル撮影があるのですが、、、ここに更なるサプライズがあったのです!! 主催者のななさんがカメラマンさんに頼んで特別…

勘違い!?

昨日も夜(19時〜)からウォーキングのパーソナルレッスンがあったのですが、、、 それに間に合うようにちょっくら東京まで行ってきました!まー滞在3時間で移動に往復5時間(^^;)・・・よくあることです!(笑) 目的はあるセミナーに顔を出しにです。 …

・・・全裸

いや〜今夜は凄い雷が発生しました!! お風呂に入り髪の毛を洗いすすいでいたら停電。。。(^^;) もちろんお湯も出ず、、、諦めてお風呂から出るもドライヤーで髪の毛も乾かせず。 なぜか全裸のまま家にある懐中電灯を携帯電話の液晶の光りを頼りに探し…

1ドメイン1テーマの法則

皆さんはibfさんが提唱する「1ドメイン1テーマの法則」をご存知ですか!? これはホームページ運営管理者にとって非常に役立つ情報(考え方)なので私も参考にしています! ネットユーザーのスキルが上がったことで検索エンジンを利用するユーザーの思考をよ…

メールをいただきました。

先月末に山梨県の小淵沢町にあるアルソア本社で、、、 私のウォーキング指導を受けた埼玉県在住・30代女性の「田中敦子さん」からメールをいただきました。 実はこういうことって、この仕事をしていて意外と珍しいことなんです。。。 だからこそ今回は嬉しく…

嬉しいメール

昨日のことです、、、 一通のメールが私の元に届きました。 いや〜驚きの嬉しいメールは幸せな気分になりますね!(^^) その内容はご本人に許可をいただいたので明日のブログで公開しますねー♪ ウォーキングインストラクター 君塚正道 −−−−−−−−−−−−−−−−−▼…

営業力

私には営業力がないし、、、 この分野は苦手で仕方ない。 そんな風にずっと思っていました。 そんな私が最近になって他人から「それ凄い営業トーク」と言われることが度々あります。 自分では苦手と思っていたことが他人から見ればそうでもないことって皆さ…

一歩の質

今日は私がウォーキングを指導する時によく話しをする「一歩の質」について書きたいと思います。 例えば、、、ゴルフをイメージしてください。ゴルフ愛好者の多くは練習場に行くとボールを数百発と打ち込みます。 その時にただ打てばいいですか!?違います…

・・・・・悦楽

アナタだけのオンリーワン・カスタムのお手伝いをしてくれる、、、 オートセレブディーラーズ オフィシャルブログに私が登場〜!オー(笑) 自動車関係と意外なジャンルのブログで紹介してもらいましたー(^o^)/ 実は私、、、製造・登録されてから18年以…

夏休み

世間ではお盆休みとなり行楽地がにぎわっています! 皆さんの夏休みの計画はどうなっていますかー!?・・・何かと気をつけてエンジョイしてきてくださいね〜♪ ちなみに私は休まず頭も体もフル稼働させます。。。ま〜貧乏暇なしですから今はコツコツやるしか…

コメントを書く

私のブログをいつも愛読してくださっている皆さんは既に気付いていますか!? このブログの機能の一つ「コメントを書く」を利用することにしましたー。 これは皆さんとのコミュニケーションやニーズを吸収するためです!! 遠慮は要りませんのでドシドシ「コ…

ルラシュ癒しの杜で打ち合わせ

予告した通り、、、今日は小淵沢へ行ってきましたー! 御殿場から小淵沢に着いて車の外気温度計を見ると御殿場より標高がある小淵沢の気温が2度ほど高く驚きました★ とは言っても風が全く違うのでマイナスイオンを感じながら体感を活性化して充実した打ち合…

滞在して手に入れる本当の美しさ

2場所出場停止などの厳罰で急性ストレス障害などと診断された、、、 横綱・朝青龍を話題にブログを書こうと思いましたが・・・後ろ向きな朝青龍を話題にあれこれ書いても面白くないと思ったので、、、(笑) ブログを書いている途中に以下に話題を変えちゃ…

講師オリエンテーション

私が講師をしている「日本アーツオブビューティ専門学校」で講師オリエンテーションがありました! これは学校が夏休み中に各科目の講師陣を集め前期の授業報告や反省、後期の準備などを話し合う前向きな場です。 他を知らないのであれですが、、、こうやっ…

新しい概念「ウォーキングデザイナー」

私、君塚正道がずっと煮詰めながら提唱している 新しい概念に「ウォーキングデザイナー」という世界があります。 この世界を一言で言うと私は以下のように定義(2004年4月1日付け)しています!(^o^)/ 運動(フィットネス)としてのウォーキングアドバ…

浜松市立が全国制覇!

佐賀県内で全国高校総体(インターハイ)が開催されていますが今日で陸上競技の全日程が終了しました。 そこで、、、なんと静岡県西部地区にある浜松市立高校が学校対校(男子)の部で全国制覇(優勝)しましたー!! 大会前から期待されていたチームとは言…

ビジュアルトレーニング

皆さんは「ビジュアルトレーニング」をご存知ですか!? 「ビジュアルトレーニング」を簡単に表現すると「見た目」のトレーニングのことです。 人は絶対的に中身(人間力)を高め磨く必要がありますよね!これは間違いない。。。 しかし皆さんが洋服など物を…

「10年愛されるベストセラー作家」養成入門講座

今日は渋谷まで行きエリエス・ブック・コンサルティング代表取締役の土井英司さんのセミナーに参加してきました! 二日連続での東京セミナーで少しハードでしたが充実した二日間でしたー(^o^)/ 昨日はマーケティング・・・今日はブランディングと私には…

EMZ岩元貴久さんのスペシャルセミナー

今日は秋葉原UDXカンファレンスホールにてEMZ岩元貴久さんのスペシャルセミナーがあり参加してきました! 最新のウェブマーケティング情報など今後のビジネスの気づきをいくつか得られたので試行錯誤しながら行動に移してみたいと思います!! ん〜・…

おススメ書籍

★☆★☆★ 祝2万ヒット ★☆★☆★ いつも愛読ありがとうございます!! 今後とも宜しくお願いします♪(^o^)v ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ まず、、、以前にもご案内しましたが「カラダの中からキレイになる宿」(JTBパブリッシング)の中に載りました〜写真だけですが;(笑…