ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

危険なウォーキング方法

よくある健康のためのウォーキング、歩き方に大股歩きがある。 これって単純に考えて運動効果は高いけどリスクも高い。 日頃からトレーニングを積んでいて計画的に導入する分には話はわかるが、一般の方が誰かに進められたからといって急に導入するのには抵…

健康な歩き方を効果的にレッスン! ウォーキング教室・スクール

私が管理運営するウォーキングの専門サイトが新しく生まれ変わりました!! これまでのウォーキングの情報系サイトから、どちらかと言えば商用サイトに変身です!!(^^ もちろん健康やウォーキング、ダイエットなどに役立つ最低限の情報コンテンツは掲載予定…

東京都世田谷区でウォーキング教室①

先週17日の土曜日、東京都世田谷区にある総合運動場体育館内で「スキルウォーク教室」が開催されました。 参加者は、中高年、女性を中心に94名。とても向上心のある方々の集まりでした。 それだけにスタッフ(私;)も気合が入り、教室後にはぐったりでした……

ウォーキングと花粉症

朝晩や日々の寒暖の差が激しく体調管理が難しいかと思いますが、 皆さんは風邪など引いていませんか!? とても空気が乾燥しているしインフルエンザの話題と言いたいところですが、 それよりも花粉症の方にとっては大変なんではないでしょうか…。 私も免疫力が…