ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウォーキング 歪み」

こんにちは、君塚正道です。 昨日と今日は山梨県は小淵沢にある、 美容の専門学校でウォーキングの授業です! やはりビューティを学ぶ学生の感性は高いですね。 より美しい姿勢や歩き方の習得を目指し頑張るぞー★ それでは今日も「検索キーワード」から、 あ…

「ウォーキング テレビ 講師」

こんにちは、君塚正道です。 昨日は用事があり東京に出張でした。 新宿駅南口を通りがかった時に目に入ったお店。 それが「広島ゆめてらす」。このお店をご存知ですか!? 私が東京に住む広島県人なら通うお店ですね。いや〜勉強になります! 人はアンテナを…

「ウォーキング 足やせ」

こんにちは、君塚正道です。 11月を前に富士山の雪化粧が始まり、 寒さが身にしみる季節がすぐそこまで。 そろそろ風邪の予防対策が必要ですね! それでは今日も「検索キーワード」から、 あなたの深層心理を探っていきます。。。 - ※ここで取り上げている「…

「歩き方 膝 負担 軽減」

こんにちは、君塚正道です。 それでは、今日からブログを リニューアルすることに決めたので、 予告したとおり「検索キーワード」から あなたの深層心理を探っていきますね。。。 - ※ここで取り上げている「検索キーワード」は、 本サイトのアクセス解析から…

全く新しいブログの手法でしょ!?

こんにちは、君塚正道です。 ▼明日から私のブログのテーマを 今までとは違い、かなり絞って書いていきます。 どう絞るか知りたいですかー!?(^^) 昨日のブログでも書いた、 「検索キーワード」ネタに絞ります!! (ちなみにマニアックなキーワードとは…

マニアックな検索(アクセス解析)!

こんにちは! ウォーキングデザイナー君塚正道です★(^^) 今日のテーマは 色々な意味で「マニアックな検索」です。 え、何!? と思っていますよね。(笑) 今日は私のサイトの「アクセス解析」に見る、 ウォーキングに関連した超マニアックな話です。・…

皆さんのお力を!

こんにちは! ウォーキングデザイナー君塚正道です★(^^) 今日はお願いがあり、 読者の皆さんに向けてブログを書きます! (たまたま私のブログを読んでくれた方も歓迎です!) そのお願いとは、 私、君塚正道のプロフィールを読んで、 その内容に対する…

横浜からパーソナル・ウォーキングレッスンを受けに・・・

まだ少し、抜歯の後が痛む(^^;) ウォーキングデザイナー君塚正道です★ 今日は横浜から御殿場まで、 パーソナル・ウォーキングレッスンを受けに来てくれた方がいます。 (嬉しいことですね♪) 少し遠くても、レッスン料が高くても来てくれる方の 意識は…

生活習慣病予防!

ご存知のとおり、既に各企業では、 「生活習慣病予防」に向けた 本格的な動きが始まっています・・・。 皆さんも取り組んでいませんか!? 特にメタボリックシンドロームなど 予備軍も含め身近な人が多いかと思います! ・・・スーツの下のぽっこりお腹、、…

「ぬまづWalkerカレッジ」参加者募集中!

痛い、痛い、痛い! 実は親知らずを抜きました。 今日明日は無理ですね〜(^^;) そんな中、今夜は来月3日午前中に開催 する「ぬまづWalkerカレッジ」の打ち合わせで 「レストラン・アイアイ(3日のイベントのランチもココ)」に行ってきましたー。 (帰…

売れてやるぅ〜

今、22日午前3時半過ぎです。。。 こんな時間まで起きているのには理由があります!(^^;) その原因は: 土井さんです!宇都さんの言葉(アドバイス)です!!(笑) 今日は朝から新宿まで行って、 エリエス土井英司さんの出版戦略セミナー 「売れる著者…

貴重な一日・・・

こんばんは。 久しぶりの「箱根駅伝予選会」 今までとはちょっと違う立場で立ち会った「箱根駅伝予選会」。 母校・国士舘大学は本戦出場。 ・・・私が支援するチームは力及ばず。 箱根駅伝の厳しさを改めて感じた私ですが、 それ以上に選手(走った選手以外…

箱根駅伝予選会!

明日は「箱根駅伝予選会」が立川であります! もちろん、母校・国士舘大学の本戦出場を願う気持ちはあります★ しかし、それに負けないくらいある今の私の気持ち、、、 それが私が今年の春から外部コーチとしてアドバイスしているある大学の駅伝チームへの想…

沼津朝日新聞さんに感謝!

私の手元に実物はないのですが、 沼津朝日新聞さんの記事に来月3日の ウォーキングイベント「ぬまづWalkerカレッジ」の案内記事が載りました♪ 参加者募集前、 最高のタイミングでの記事掲載に感謝いたします!! m(_ _)m ウォーキングデザイナー君塚正道 −…

I am happy !

I am happy ! How are you ? と聞かれたら皆さんならなんて答えますか!? I am fine. 私はこう答えます!! (^^;) 私の可愛い姪っ子(小学一年生)が、 小学校で週一回「英会話」を勉強しているそうです! 市立の学校だっていうのに今どきは進んでいま…

ナチュラル・ウォーキング

今日は朝(午前中)から、ルラシュ癒しの杜 「ビューティー&ヘルスプラン」の中に 組まれているプログラム「ウォーキング・実技指導」を行いました!(^^) 昨夜に引き続き、 とても真剣で前向きなお客様を前に気合十分な私★ 今日の実技では、 基本姿勢(…

お客様の意識

たった今、 ルラシュ癒しの杜 「ビューティー&ヘルスプラン」の 1日目「ヘルスセミナー」が終わりましたー!(^^) もちろん、 テーマは「ウォーキング」なんですが、 受講されたお客様の意識が非常に高く「場」の空気が盛り上がりました! 「いや〜目か…

パーソナル・ウォーキングレッスン

これまで、 やりたくてもなかなか動けなかった 「パーソナル・ウォーキングレッスン」の サービスをいよいよスタートさせましたー!!(^o^)/ まーその内容では無謀だよ! って周囲では騒がれていますが・・・ 逆にこのアイデアを押してくれる人も大勢い…

東京オリンピック

↑さーこれはなんでしょうか!? 今年の7月にニュースにもなったので、 知っている方が多いとは思いますが「2016年●東京オリンピック招致ロゴ」です!! その●東京オリンピック招致ロゴ入りの ピンバッジがなぜか我が家に・・・どうやら今はまだ入手困難らし…

カッコよく沼津を歩く!「ぬまづWalkerカレッジ」

「リーチ君のお散歩日記」 × 「ウォーキングデザイナー君塚正道」 のコラボ企画がいよいよ始動します!! その名も、 「 ぬまづ Walker カレッジ 」 【←あゆみ橋と狩野川河川敷】 この企画は、 「カッコよく沼津を歩く!」「ステキに沼津を歩く!」「キレイ…

継続は力なり!

すみません! 何かと忙しく更新が遅れました!!(^^;) さて、このブログも今年の5月から毎日書き続けていますが、 最近になってようやく読者の皆さんをイメージできるようになってきました。 と言うのは、、、 このブログを始めた一番の理由は、 「私の…

大成功への道

昨日はマナー講座の後に、 実はもう一つセミナーに参加してきました!! 「断る営業」進化論 トップセールスに学ぶ交渉力 〜『営業マンは断ることを覚えなさい』文庫版出版記念講演会〜 10万部を超える大ベストセラーにもなった「営業マンは断ることを覚えな…

三浦康子「粋なおとなの花鳥風月」出版記念

三浦康子「粋(いき)なおとなの花鳥風月」出版記念 ビジネスパーソンのための粋なマナー講座 今日は恵比寿にあるオールアバウト本社にて 三浦康子さんのマナー講座に招待され参加してきました!! 三浦康子さんは、 オールアバウトのカリスマガイドにして、…

ルラシュオリジナル滞在プラン

※君塚正道が専属でウォーキングデザイナーを務める 「ルラシュ癒しの杜」が提供しているサービスのご案内※ 〜雄大な南アルプスの峰々が眼前に広がるルラシュ癒しの杜で 身体の中から「きれいと健康」を取り戻す3日間〜 ●ルラシュだけの5つのオリジナル マク…

ルラシュ癒しの杜〜ウォーキングマップ完成〜

↑このデザインを見てどう思いましたか!?(^^) 実は私が初めて監修した「ウォーキングマップ」の表紙なんです★ こんなにお洒落で素敵なウォーキングマップは日本中探してもないと思いませんか!? 私はとても気に入っています!!(^o^)/ 〜〜〜〜〜…

第7回藍美祭〜奏(響く想い)〜

今日は私が今年度から 講師をしている専門学校(AOB)で学園祭があり、 行ってきました!(^o^)/ 学生が主体となり 完全手作りのAOBの学園祭は「美」をテーマに毎年開催されているようです。 無料体験ブースでは、 エステ、ネイル、メイク、カラー、ブラ…

「感動」そして、「夢」

今朝は4時半に起きて、 8時前には和光市駅にいました! そう、今日はあの日です。どの日!? 今年度から私が外部委託教官を務める 自衛隊体育学校でのお仕事(教育)の日でした。 早起きしたことは当然なのでどうでもいいのですが、 今日のブログで伝えたい…

きみつかまさみち作文

先月あるセミナーでお会いした、 Sさんからお手紙をいただきました。 ご丁寧に、 ありがとうございます!!m( _ _ )m 実は、、、 その内容が良い意味で面白かったので、 少し照れますが皆さんにも一部ご紹介します! あいうえお作文形式で、 「きみつかま…

不利だと思わなければ武器になる!

こんにちは。 サルーテの君塚正道です!(笑) アクセス数が3万を超えました!!感謝★ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「あー、、、 こんな御殿場みたいな田舎じゃウォーキングビジネスなんて不利だよな〜」 最近まで真剣にずっ〜とそ…

アイデア募集!

先日話した、 IBF×君塚正道の 夢のコラボ企画「SEO体操」が 近い将来YouTubeを活用して世界中に 配信されるかもしれません!! そこで、 「SEO体操」: <健康増進支援プログラム> の研究開発に向け皆さんからも アイデア・要望を募集したいと思います!(^…