ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

引き続きお願いします!!

■こちらの 「はてなブログ」から、 以下にリンクしました「アメブロ」に 君塚正道のブログを完全移行します。 ウォーキングインストラクター君塚正道 オフィシャルブログ 「 Walkin' My Life. 」 引き続き、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m ウォーキン…

君塚正道の公式サイトのご案内

⇒ウォーキングインストラクター・講師派遣はこちら。 ⇒君塚正道のオフィシャルブログ 「Walkin' My Life.」 はこちら。 「あと14分歩くと健康になる(主婦と生活社)」君塚式「正しい歩き方」3つの極意1. 上半身・下半身・体幹の三位一体が正しい歩き方の基…

「体幹×ウォーキング」とは。

■最近のスポーツ雑誌や、 エクササイズ関連の本を買うと必ず目にする。。。それが「体幹」というキーワードではないでしょうか!? 体幹の定義はここでは触れませんが、 このキーワードでこのブログに来た人はだいたいわかりますよね?? ※詳しくはそういう本を…

今夜の「エチカの鏡」は姿勢、歪み、正しい歩き方です。

■今夜の 「エチカの鏡」 のみどころ(フジテレビHPより) 自分はきれいに歩けていると自信を持って答えられる人は少ないのではないだろうか。 今回は、美しく正しく歩く方法を教えてくれる。毎日のことで大して意識していない歩き方。 しかし実はきれいに…

「正しい歩き方」を説いた最新本!

■今や4000万人!! ウォーキング人口が増え、また、テレビや雑誌、書籍を 通じて「正しい歩き方」を知る機会が増えました。 25日の『エチカの鏡』(フジテレビ)では、正しい歩き方特集がやるそうです。 私はこの番組に出演もなにもしていませんが、、、今月9…

「あと14分歩くと健康になる」発売前に。

いよいよ、 2日後になりました。 私の初の著書「あと14分歩くと健康になる」(主婦と生活社) 【こういう人に読んで欲しい本です】・メタボ、中年太りなど、そろそろ健康が気になりだした。 何か始めないと…と考えている人。・健康のために運動しないといけ…

ウォーキングの講師が「メンタルヘルス」について語る。

■このような言葉を聞いたことはありますか? 「メンタルヘルス」 一言で言うと、、、精神(心)の健康のことです。 今、世の中の人は病んでいるのか、それとも健康なのか? これは個々の置かれている状況にもよりますから、どちらとも言えないですよね。 と…

歩き方本、ウォーキング本と言えば、『あと14分歩くと健康になる』

■2010年4月9日(金)、主婦と生活社から発売されることになりました、『あと14分歩くと健康になる』 著者は私、ウォーキングインストラクターの君塚正道です。 ⇒主婦と生活社(書籍ガイド) 既に楽天ブックスとセブンネットショッピングでは予約受付中です…

歩き方(ウォーキング)の本(入門書、教科書)

■主婦と生活社から 2010年4月9日発売予定となりました、 君塚正道の初の著書!! 『あと14分歩くと健康になる(仮)』 というタイトルになりそうです。 なぜ、14分なの? この根拠は書籍の中で。。。 発売までもう少しお待ちください。 いよいよ、 ラストスパ…

君塚正道の歩き方の本は4月上旬発売予定です。

2010年4月上旬を目標に、 主婦と生活社から発売予定の私の本。 内容はダイエット系ではなく、 健康ベースの歩き方の本です。 また、日常生活における歩きを××することで●●なるような話が中心です。 ・これから意識して歩こうかな〜とか、 ・将来の健康不安を…

「検索キーワードブログ」再開へ

不定期ですが、 「再開しようかな〜。」 ・・・と思うことがあります。 それは、このはてなブログで300日以上続けていた【検索キーワードブログ】をです。 ※検索キーワードブログとは、、、 インターネットの「検索」機能を使い、 偶然にも私の公式HPやブ…