ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

今年のドラマ・・・

昨日の日記でも少し触れましたが、
今日から「第62回静岡県陸上競技選手権大会」が開催されました!
さすがに台風の影響で明日予定されていた競技は明後日に延期となりましたが、
今年(今日)のドラマは、と言いますと。。。


この大会に備え、、、
今年の6月に入ってから(遅;)
本格的な練習を積んできました。


大会3日前の夜から寒気が始まり、翌日(2日前)は一日中療養生活・・・発熱のためほとんど寝たきり状態でした。
やはり動けない、動かない体では食欲が湧かず、大会直前にして食事が摂れないほどのコンディション。情けない。。。
しかし、鍼灸治療など周囲のサポートによって翌朝(1日前)にはだいぶ熱が下がり、少しだけでもと大会に備え、午後には練習ができるまでに快復。
夕飯には食欲が少し戻り、母が作ってくれた温かいお粥をゆっくりと食べ、腹八分ではあるが久しぶりに満腹感を味わう。
そして迎えた今日・・・スッキリしない体調ではあったが、昨日よりは調子も良くなり、大会に出るからには勝負師となり会場(草薙)へ。
体調が悪い私を心配する家族が見守る中、もちろん雨を全身に浴びながらレースはスタート!!
序盤、先頭を歩きながらレースを展開、、、背後にはライバルたちの足音がビシャビシャと聞こえてくる。
終盤にかけて、私を2人の選手が追い抜き、その2人とは徐々に差が広がる展開に変わる・・・
最終調整に失敗した私の歩きは、それを物語る、力のない弱々しい歩きであった。
決して速くないペースにも対応できない私のコンディション。
だからと言って、会場で私が体調を崩しているのを知っているのは、応援している家族だけ。
そんな弱音を言っている場合じゃないし、そんなことは他の選手や関係者には一切関係のないこと。
だから、私も今の自分と向き合い、出せる力の範囲で戦うしかなかった。
とにかく前の2人の背中を追いかけ必死だった。諦めたくなかった。。。
結局、そのままの順位(3位)でゴールに入った私はグランドに一礼をして直ぐにロッカールームへと立ち去った。
着替えを終え、掲示された正式結果を確認・・・
私の最終結果が「優勝」
あれ!?おかしいですよね!!
実は先頭でゴールした選手が失格・・・
2番目の選手は東京陸協に登録している選手で、今日は国体の「ふるさと選手」の制度によってオープン参加したため順位が付かず。
これによって運よく私が「第62回静岡県陸上競技選手権大会/男子5000m競歩/優勝」となり、
個人的な記録ではありますが、大会4連覇で通算7勝となりました。
最後に私がいつも迷惑ばかりかけている家族を喜ばすために陸上の神様から「ご褒美」が届いたのかなーと前向きに、、、
ドラマは完結!(^^)


※なんだか今日は長い日記になってしまい「ごめんなさい!」
でも、最後まで読んでいただき「ありがとうございました!」(^o^)/
国体選出は絶望的な状況ですので、実は今日のレースが私の『引退レース』となりました。
その記録(記憶)をココに残そうと思い、日記を長々と書きました。
また、これまで色々と励まし、応援してくださった方々に深くお礼を申し上げます!m(_ _)m
ありがとうございました!!!


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼Biz College(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで熱く語ります!
Biz College主催のビジネスセミナー『起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス』

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼全国各地へ誰でも気軽に実践できる!活かせる!ウォーキングの技術や方法の指導に伺います!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−