ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

メールをいただきました。

先月末に山梨県小淵沢町にあるアルソア本社で、、、
私のウォーキング指導を受けた埼玉県在住・30代女性の「田中敦子さん」からメールをいただきました。
実はこういうことって、この仕事をしていて意外と珍しいことなんです。。。
だからこそ今回は嬉しくなりブログ内で紹介することにしました!(^o^)/


まず最初にセミナー直後に参加者(101名)に書いてもらったアンケートがあるので、、、
もちろんその中から田中さんの感想を探し出し以下にコピーしましたのでご覧ください。


セミナー直後の感想】


1日1万歩を目標に歩いています。リキンでました…。
先生の熱い想い!や実体験に基づく理論をもっと詳しく教わりたいと思いました。
最近ヨガを始めて「正しく立つ」「体幹を意識する」ということが頭の中にあったのでとてもわかりやすかったです。
ただ、はじめのお話が少し長かったので体を早く動かしたかったです。 (スミマセンでした;笑)
また、HPに遊びに行きます。志を高く!ご活躍ください♪(^^)


●このような感想をくれた田中さんから8月15日に私のHPのお問合せフォームからメールを頂きました!


***************************************


【8月15日に届いた田中さんからのメール】


君塚さま


7/29に小淵沢アルソア本社でレッスンを受けさせていただきました。
「からだ全体をつかって歩く」ということを初めて意識しました。
先生の熱い想いや楽しいエクササイズが心に残っています。
あれから会社内の移動や犬の散歩のときなど、何かにつけて姿勢や体幹を意識してみています。
でもいまいち???もっとしっかり教わりたいなと思っています。
スキルウォーク協会のテキストを取り寄せてみようかと考え中です。


またいつか先生の講習を受けられることを楽しみにしています。
それから、ベストセラーとなるべく本の出版も心待ちにしてます。
今年は酷暑が長引くとか・・・どうぞお体をご自愛くださいますよう。
ご活躍をお祈りいたします!


田中敦子


***************************************


【私からお礼のメールをした後に届いた田中さんからのメール】


君塚先生


おはようございます(^_^)
朝、会社のPCを立ち上げたら嬉しい返信に大感激です!
テンションあがります〜


ブログに掲載とのこと、全然かまいません!が文章力がなくてお恥ずかしいです。
もっと気合を入れて書いておけば良かった〜(笑)
先生の「歩く→走る」とか、両手をぐるぐるーとか、片足でバランスとか、笛でピピーッとか、
ロイヤルホテルのロビーからオーラを放っていたとか・・・いろいろなことが衝撃的で、本当に心に響いた時間でした。
もっともっと大勢のみなさんに体験してもらえて、「スキルウォーク」が広まるといいですね。
ではでは、くれぐれも御身大切に。


***************************************


●このようなメールを私のウォーキングセミナーを実際に受講した方からいただくと本当に励みになります!
またこのような皆さんの正直な感想が私の活力となり、サービス向上にもなりますので今後も宜しくお願いします!!(^0^)/


田中さん、、、本当にありがとうございました!!


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼受講者募集中〜!BizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで君塚正道が熱く語ります!
『起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス』

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼より健康な人生を歩むための効果的な姿勢や歩き方まで学べる「ウォーキング教室」を全国各地で出張開催いたします!!
『健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ』

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!