ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング 歩幅」

こんにちは、君塚正道です。


土日になると、どうしても本ブログの訪問者が減ります。
それは仕方のないことですが、私のモチベーションまで下がらないように注意が必要です▲
そんな私に対して嬉しい声が届きました!(^o^)/ibf 代表取締役 宇都雅史 社長が本ブログを絶賛!!
検索エンジンを深〜く知り、SEO業界に限らずインターネットビジネスの世界でも高い評価を得ている宇都社長からです!!
私の文章力は勉強(修行)が足りませんが、本ブログのアイデアを評価し絶賛してくれています★とても嬉しいですねー♪
私のモチベーションは読者のあなたによって保たれています!(←実感中)どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします!m(_ _ )m



それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●○●今日の検索キーワードは、
Vol.0014 「
ウォーキング 歩幅 」です!●○●


【検索結果:Google約61,400件Yahoo!約92,200件


※今日のテーマは、指導現場でもよく質問される内容です!
この検索者は、どんな気持ちでこのキーワードを打ち込んだのでしょうか。。。



>>>あなたなら、この検索キーワードから何を考えますか!?
なぜ、このようなキーワードで検索してきていると思いますか!?



運動効果を高める!?
正しいウォーキング方法とは!?
歩いている時の歩幅ってどうするの!?



・・・私ならこう考えます●○●


健康のための「正しいウォーキング方法」を
誰かに指導された時、確か「歩幅」について何か言っていたような。。。


そこで、自分にピッタリの歩幅とは!?
これを知り、より効果的なウォーキングを楽しみたい!!
・・・そんな風に思う向上心の高い人が検索していますよね!(^^)



▼これに対する私なりのアドバイスは単純明快です!
あなたは走る(ランニング)時にストライド(歩幅)を気にしますか!?


私は一切気にしません!そうです、歩く(ウォーキング)場合も同じことです!!
基本的には歩幅のことは、ほとんど気にしないでウォーキングに取り組んでください。


歩幅は歩くスピードに応じて決まる結果論的な目安ですので。。。
そうでなければ、絶対に歩き方が人から見て不自然に映るはずです!(^^;)


それに、歩幅を気にするより周りの景色を楽しんで欲しい!そんな私なりの想いもあります★★★



変に歩幅を意識しすぎたウォーキングは足腰を強化するか!壊すか!紙一重!!これですね★



※編集後記※
歩くこと(ウォーキング)を数値化することで
納得したい、納得させたい気持ちは私にも理解できます。
しかし、必ずしもそれがベストではないなーと実践を通じて私は感じました!
いつも言うように、何が正しいかより、何を信じるか★ですね。



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m