ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキングマスター」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0026 「
ウォーキングマスター 」です!


【検索結果:Google約1,130件Yahoo!約268件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



◆私ならこう考えてみます◆


かなりのウォーキングマニア!である検索者は、、、


「もっとウォーキングを極めたい!ウォーキングマスター(歩きの達人)になるためのノウハウはないだろうか!?」


と探している。。。



▼ごくごく当たり前に歩ける人類にとって、
実は誰もがウォーキングマスターではありませんか!?


なぜなら、人は歩けることで生活することが出来るからです。
「当たり前でしょー!」なんて言わず最後までお付き合いくださいね。(笑)


・・・人が歩かず寝たきりの生活をしていたら
寿命が縮まるだけです。想像しただけで不健康ですよね。。。



では、何かと便利な世の中において
現代人は昔に比べて歩いているのでしょうか!?


私は地方(御殿場)暮らしなので
自動車での移動は当たり前。車は生活必需品です。


地方では、都心(都会)と違って歩いて生活するには
何かと不便なため、その環境の中でついつい歩く機会が減ります。。。



そこで、歩く意識が自然と低下している現代人にこそ、
あえて歩く意識(歩いて生活する意識)が必要ではないでしょうか!?




●今、地方の子供たちの
基礎体力が低下傾向にあります。


それは、なぜでしょうか!?


自然も豊富で遊ぶ場所はいくらでもあるし、
むしろ都会暮らしより、田舎暮らしの方が元気で
活発なイメージがありませんか!?


それなのに・・・
どうしてこんな事が起きているのでしょうか!?



恐らく、世の中で嫌な事件が増えたことで
家から学校までの行き帰りの移動に、歩くことが
減ったことが主な原因ではないかと私は考えています。


要するにスクールバスの導入、
家の玄関先から学校まで車での送り迎えが必要な世の中に。


子供たちに何かあっては大変なので
仕方のないことではありますが、通学路から人(大人)が
減ったことが治安の悪化に繋がっている。そう思いませんか!?


なぜなら、弱者を狙う犯罪の多くは、
一通りの少ない場所で発生しています。


都会はどこを歩いても大勢の人(大人)がいます。
何かあれば、いつでも助ける人が大勢います。人がいるだけで凄く安心です。
そこからコミュニケーションも生まれます。治安は守られ、歩く環境が整います。


※ちょっと長くなってきたので、
この情熱(続き)はまたの機会に・・・(笑)



どうしたら、暮らしやすい
便利な世の中になるか創造することも大切なことです。


しかし、便利な世の中が逆に人を退化させることもあります。
このバランスが崩れると社会も人も不健康になる。そんな世の中をあなたは目指しますか!?




真のウォーキングマスター(歩きの達人)とは、子供たちを巻き込んで歩く環境作りが出来る人!!これですね★




※編集後記※


今日は自衛隊体育学校でお仕事でした。
今回も前向きな学生を前に自衛隊(部隊)での体育指導の
リーダー育成のお手伝い!今後の活躍に期待したいですね★



※ブログの更新が遅れ、
大変申し訳ございませんでした。。。(^^;)



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m