ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング 筋肉がつく」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0036 「
ウォーキング 筋肉がつく 」です!


【検索結果:Google約12,800件Yahoo!約222,000件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



◆私ならこう考えてみます◆


人気のウォーキング、、、


「ウォーキングをすることで筋肉をつけたい人か、、、筋肉をつけたくない人か!?」


恐らく前者ですよね。。。(^^;)



▼ウォーキングは、するだけで
身体(骨格筋)の80%以上を使う。。。


そんなことを聞くことがあります。
80%の数字が正確は別にして、私たちの身体は
シンプルに使えば使うほど、実は理に適うわけです。


そう考えるとウォーキングは全身運動になるわけですから、
地球上で歩けば本当は限りなく100%に近づくわけです!!(身体を上手に使える人程)



例えば、競輪選手の身体を想像してみてください。


ものすごく太く発達した太ももや肉厚なお尻。特に下半身は凄い!
これは、自転車をより速く走らすために必要な筋肉が発達した結果です。


要するに、あなたがどんな意識を持って動作(運動)を繰り返したかが、
あなたの体型を決めます。それは運動障害(肩こり、腰痛など)でも同様です。



もう少し身近なところから、
(体型を)想像してみましょうか。。。


運動不足であれば、お腹が・・・。
腹筋・腕立てマニアなら、その部位がシャープに・・・。


ウォーキングもやっただけ、必要な筋肉はつきます!!
但し、同じウォーキングでも歩き方(身体の使い方)一つで筋肉のつき方は微妙に変化します。


例えば、美しく、しなやかなウォーキングから生産される筋肉とは。。。


それは、お察しの通り「美しく、しなやかな筋肉」です!!私の理想はこれに近いですね。(^^)



もっと言えば、健康増進のための
ウォーキングだけでなく、日頃のウォーキング(日常の歩行)も
身体の体型を決める非常に大きな要素です。だって一日数千歩は歩くわけですから。。。


▲だからこそ、あなたもちょっとの意識で変わるのです!!



あなたも、ちょっとの意識を実践している、
あのイチロー選手みたいになってくださいね!!もちろん私も。。


彼の歩きは美しく、カッコイイでしょー!
ただそれだけで絵になる。。。ユニフォームを脱いでも素敵な大人。


私は街中にイチロー選手を増やしたい★★★これは真剣な野望です!!(^o^)/



ウォーキングで筋肉をつける。。。理想は「美しく、しなやか」な動きの意識!!これですね★




※編集後記※


やらせ疑惑説が!?


私の検索キーワードに対するやらせ疑惑が。。。(笑)


このブログを読んでくれている人の中には、
都合よく出てくるココでの検索キーワードに首をかしげる人が
いるのではないでしょうか。。。(^^;)書いている自分がそう思う時もあります!(笑)


▲しかし、実際にお会いできる機会があれば、
いくらでも証拠はお見せできるので信じてくださいねー!!!(^o^;)



但し、私の本サイトが「消えるサイト」入りした場合には、
検索キーワードがなくなってしまう恐れが・・・要するに検索されないサイトに。。。


だからこそ、私はSEO対策のプロ集団(←日本一のチーム)から
活きたコンサルを受け、今後も「生き残るサイト」になろうと手を打っているのです!!(^^)


あなたのサイトは、大丈夫ですか!?
必要とされるキーワードで、自分のサイトに誘導できていますか!?不安な方はSEOのお勉強をどうぞ!!



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m