ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「メタボリック ウォーキング」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0053 「
メタボリック ウォーキング 」です!


【検索結果:Google約276,000件Yahoo!約234,000件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



【私ならこう考えます】


既にメタボリックシンドローム予備軍の検索者、、、


「メタボリックを撃退するためにウォーキングは効果的だろうか!?実際どうなの!!」


今、健康不安に怯えている中高齢者が増えています。。。



▼例えば、


職場で健康診断を受けた時に、
医師から「メタボリックの予備軍です」と言われたとして、
あなたは何を考え行動しますか!?


恐らく、多くの人は食事制限!
スポーツジムに通う!など、何かに取り組み3日坊主か、
気にはするけど何もしないのではないでしょうか。。。禁煙に近いものがあります。


いやいや、そんなことないよ!
ちゃんと色々と考え生活を変えているよ!!


こう言える人は全く問題ありません!!
むしろ素直で行動力のある自己管理能力の高い人ですね。



▲では、わかっちゃいるけどやめられない♪タイプの人はどうなるのか。。。


痛みを知り、どうにか間に合うか、
手遅れかなんでしょうね。これが人間ですからねー!(なんか逃げてる;)


・・・メタボリックによって成人病となり、
入院する、離職する、好きなことが出来ない。。。


何より、周囲にいる人(家族・職場の同僚・取引先など)に、
心配や迷惑をかける。それでも困らない環境であれば、我が道を歩むのは良いのかもしれません。


しかし、、、実際は・・・(^^;)



●メタボリックとウォーキングの関係を少し考えた場合、
シンプルに歩く習慣を増やすことから始めてみませんか!?


例えば、階段をなるべく使う、何でも乗り物に頼り過ぎない。。。


たったこれだけで、体だけでなく生活習慣は変わるはずです。
身近なところを変えられない人に大きな変化はないのかなーとも思います。



歩く楽しさや爽快さ、そして大切さは、伝道師である
私たちウォーキング指導のプロが背負う使命。。。頑張ります!!



メタボリックとウォーキングの関係は、背伸びをせず身近なところからお付き合い!!これですね★




※編集後記※


子供が町から消えた!


最近、平日の夕方にランドセルを
背負っていない子供を見かけません。。。


要するに、外で遊ぶ子供が減りました。
そんな風に思っているのは私だけでしょうか!?



また、理科の学力低下がよく騒がれていますが、
これは自然(屋外)の中にある理科を、遊びの中で学ぶことが減ったからではないでしょうか。。。


学校で教えている今の理科は、昔と教材は大きく変わらなくても
子供の質が変わり、机上の空論に近いものがあるのかもしれませんよね。



安全(保護)、宿題、塾(習い事)、テレビゲーム・・・。


どれも大切なことだと思います。しかし、外で遊ぶこと(時間)も大切なことです!


昔のように多くの子供が
外で走り回る姿をまた見れたらいいな。。。



・・・私は今以上に人様から必要とされる人財となり、
将来は影響力を手に入れたい!本気でそう思います!!(^^)



あなたの姿勢・歩き方から「心」も
「身体」もデザインするライフパートナー↓

ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m