ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「歩き方 姿勢 肩」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0096 「
歩き方 姿勢 肩 」です!


【検索結果:Google約105,000件Yahoo!約335,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


「歩き方と姿勢は気になるもの!では、その際の肩はどうすれば良いの!?歩き方・姿勢と肩の関係を調べよう!!」



▼例えば、


少しでも身長を高く見せようと、
爪先立ちで背伸びした状態をします。


・・・何分耐えられますか!?
足首ガクガク、ふくらはぎがピキピキ(^^;)


やはり、筋肉(心)は、
無理な緊張が続くと悲鳴を上げます!!(><)



●では、歩いている時や立ち姿勢で
考えた時に、肩の意識はどうすれば良いのか!?


・・・世の中の認知(常識)から言えば、
肩周りの意識は、背中(肩甲骨)を真ん中に寄せる様にして、
胸を張りましょう!!これが一般的ですよね!?


確かに、こうすると外見的には良く見えます☆



▽では、ここで背伸びを思い出してください。
左右の肩甲骨を寄せて胸を張る・・・何分耐えることが出来ますか!?


体育会系の私でも(笑)、数分で限界です。。。(^^;)
いや、出来ることならそのような緊張状態は避けたいのが本音です。


筋力がないから!?でしょーと指摘されそうですが、その通りだと思います。
だって、私の身体感覚には無い意識動作なので、そんな筋力備えていません。でも私の姿勢は悪くない!!


じゃーどうすれば!?
私なら・・・「肩周辺の柔軟性を高めます!」
「基本的な立ち姿勢つくりを通じて自分の身体と会話します!」
「身体から無駄な緊張を取り除くため、イチロー選手なみに軸形成を目指します!」


あれ、、、難しそうですか!?
いやいや誰でも簡単に実現します!!継続出来れば・・・



「立ち姿勢・歩く時の肩の意識は、緊張させることではなく緊張させない状態に近づけること!!」これですね★




※編集後記※


激動の1月。


今月は色々とありましたー。
ここ数年で一番動いた1月の生活。


こういう時は、この後に何かが起きる!?
ような予感・・・毎朝の玄関掃き掃除は今も
継続中だし綺麗な玄関から幸運が舞い込むかも!?(^^)


いずれにしても、今を生きよう!!



●○●そして、検索キーワード100語まで
カウントダウンが始まりました・・・継続したもの
にしか見えない世界☆いやーわくわくします!! ・・・自己満足ですけどね;(笑)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載することを禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -