ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「人間の基本動作」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0110 「
人間の基本動作 」です!


【検索結果:Google約537件Yahoo!約7,430,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


「今更だけど、いったい人間の基本動作とは何だろうか!?」



▼難しいことは抜きにして、、、


人間の基本動作と言えば「歩行」ではないでしょうか!?


他の動物とは違う人間らしさに、直立二足歩行は外せませんからね。
また、人は生まれながらにして早産(約一年)であると説く学者もいますから、歩けて初めて誕生なのかもしれませんよね。。。
なぜなら、歩く動物(野生)の世界では、生まれて歩けなければ一般的に死を意味するからです。


そんな生きるために必要な基本動作である歩行ですが、
深く考える機会は少ないですよね。だから、それを無理に考えて欲しい!とは思いません。
しかし、人は様々なところで「歩」と言う言葉を使っています。



例えば、


「まずは始めの一歩」
「初歩的なところから」
「次に向かって歩みだす」などなど。



そして、歩行には前進しかありません。
後ろ向きに歩いたとしても、それも前進です。前に進んでいます。
だって、後ろ向きに歩いたところで時間は進んでいますから、人生に、人の歩みには前進しかありません。(ちょっと無理があるかも;)


また、人は死(寿命)に向かってどう生きるかを問われているような部分もあります。
決して止まることのない時間ですから、人は前へ前へ歩むのみですよね。


((まとまりのない文章(日記)となりましたので、機会があればまた取り上げたいと思います。どうかお許しください。))



「人間の基本動作とは、機能としての直立二足歩行であり、行動(生きる)としての歩み(前進)である!!」これですね★




※編集後記※


今日もまた自衛隊体育学校で・・・。


先週に引き続き今日も部外体育教官をしてきました。
とても心地よい疲労感を感じながら終わることが出来ました。(^^)


▼私は「教室・セミナーについて」こう考えています。


決して、講師一人では最高の現場(教室・セミナー)にはならない。
あくまで講師・スタッフ・受講者までも含めた全員で創り上げるものであると。


そのためには、講師は独りよがりにならないようにすること。
それは、常に受講者の反応を確認しながら効果的なパフォーマンス(例えば、言葉選び)を心がける。


教室・セミナー後に、受講者ニコニコ充実(満足)顔☆
講師・スタッフもニコニコ達成感(満足)顔☆が理想に近いと思っています。(^^)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載することを禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -