ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ジョギング 指導 中高年」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0118 「
ジョギング 指導 中高年 」です!


【検索結果:Google約84,200件Yahoo!約76,900件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


「中高年に対してジョギングを指導する場合の方法や注意点が知りたい!!」



▼まず大切なこと!


それは、中高年とか関係なくですが、
その人(ターゲット)の日頃の運動習慣を知ることです。


要するに、体力(運動習慣)がある人には、
最初から負荷のあるトレーニング(ジョギング)が選べます。


しかし、昔(青年期)は運動をしていたが、
ここ何年もあまり運動をしていないような場合には注意が必要です!!


ちょうど地域や学校の運動会で、
必ず肉離れを起こしたり転倒などによって怪我人が出る感覚でしょうか。。。
年に数回の運動では、昔はどうであれ体力がないのと同じこと。皆さん気をつけてくださいね!!


▽私からの提案(中高年のジョギング指導)は、
まずは「ウォーキング」から基礎体力を付けることをおススメします!!


※段階的に30分の軽い運動(ジョギング)をする場合※


【初級】・10分ウォーキング〜10分ジョギング〜10分ウォーキング
【中級】・10分ウォーキング〜15分ジョギング〜5分ウォーキング
【上級】・5分ウォーキング〜20分ジョギング〜5分ウォーキング ・・・ ここまでくれば30分のジョギングはスイスイですね!


●ちなみに上記メニューは週3回(少なくても2回)が目安です。
●初級から中級に、中級から上級へのステップアップは2〜3週間が目安です。


このように段階的に身体をジョギングに慣らすとケガなく効率的に運動習慣が身につきます。
・・・30分程度なら低体力者でも最初から軽いジョギングなら出来ますが、こういう人に限って三日坊主タイプだったりします。(^^;)


健康増進の意味を込めて、
コツコツでも継続すること☆


これが一番大切です!!(^^)



もちろん、他にも指導法はありますが、
コツコツと私もブログを継続するために今日はここまでにします☆(笑)



「中高年に対してジョギングを指導する場合は、個々にあった導入(運動処方)が大事であり、健康のためにはいかに継続させるかがもっと大切なことである!!」これですね★




※編集後記※


おやじclub


おやじの趣味クラブ。
なかなか面白いサービスです☆


私の父(おやじ)も趣味があるので、
その趣味を通じて人生を楽しんでいますが、
こうやって個人的な趣味を他人と共有するのも悪くないですよね!


更なるインターネットの普及により、
これからの時代(文化)は、余暇の楽しみ方がどんどん増えますね☆(^^)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -