ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「特定健診 ウォーキング」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0194 「
特定健診 ウォーキング 」です!!


【検索結果:Google約23,500件Yahoo!約76,400件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・私はこう考えてみました!!


特定健診の運動指導に活かせるウォーキング情報はないかしら!?』



▼メタボ大丈夫!?


今年度からスタートした「特定健診」ですが、
まず「特定健診」とは何かを簡単に説明します。



40−74歳を対象に導入された健診のこと。
企業の健康保険組合や市町村など保険者に実施が義務付けられている。
腹囲(男性85センチ以上、女性90センチ以上)に加え、血圧、血糖、中性脂肪値など
2つ以上の数値が異常な場合、メタボリックシンドロームと診断され、食事、運動習慣の改善指導が行われる。



・・・これが簡単な特定健診の中身ですが、ここで問題なのが
健診の費用であったり、メタボと診断された人がその後に背負うお金や時間の負担です。。。


これをハッキリ見せている企業や市町村がどれだけあるかわかりませんが、
やはりメタボと診断された人がどうなるか・・・この辺りを隠さずに見せることが大切ではないでしょうか。


恐らく、今はペナルティの部分(メタボと診断された人の負担)をあまり出さずに、
担当者の皆さんはとにかく健診率を高めようとしていると思いますが、そこに対する不安も高まるばかりでは。。。



ただ、20代の私に言わせれば「特定健診」があるって羨ましい話ですよねー!!(^^)


だって2千円以内で基本的な健診が
病院で受けられるなんてお得じゃないですか!?


普通ならいくらですか!?私が国民体育大会に出場した時に
健診を事前に受けたのですが費用は5千円以上(県体育協会負担)でした;


もちろん、検査項目によって費用は違うと思いますが、
誰もが抱く健康不安を「特定健診」のお陰で解消できるチャンスがあるわけです!!(^^)



私は腹囲の部分で完全にクリアーなのでメタボは大丈夫ですが、私も健診は安く受けたいです★(笑)


まして、メタボ対象者にはその後の健康指導として食事や運動面も含め世話してくれる。
これを民間レベルで計算すると何倍の費用でしょうか!?かなりお得な健康プログラムの誕生ですよね★



・・・なんて、能天気なことを言っていると怒られそうですが、、、(^^;)
お互いのメリットを活かして戦わず、全てを巻き込んで味方にするにはどうすれば良いのか!?


ハード面やソフト面をどんなに充実させても、最後はやはりメンタル面を動かす力が問われるわけです!!



そういう意味では、自分が専門としている
ウォーキングサービス」も同じことなので、要研究ですね!!!(^^;)


頑張ります!!



特定健診(食事や運動指導付き)は、利用しないのがもったいないくらい贅沢な健康プログラムである!!」これですね★



※編集後記※


3連続○○プラス!!


先月から今月にかけて露出した
メディアの全てに「プラス」が入ります。


意味不明な方はこちらをご覧ください!


・「日経キッズプラス」 ・「ボディプラス」 ・「ウオーキングプラス


どうやら私は「○○プラス」とご縁があるようです☆★☆


・・・他の「○○プラス」系メディアからのオファーもお待ちしております!!(笑)

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしております。⇒ 君塚へのメールはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!
                     

『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを詳しく知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!


※宇都雅史さんの本は、『キーワード検索をしても会社のHPが上位表示されず悩んでいる人』におススメです!!

                                                                                                                                          • -


※君塚へのご意見・ご感想をこちらのお問い合わせ専用フォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -