ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキングマップ」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワードはこれ!!
Vol.0205 「
ウォーキングマップ


【検索結果:Google約71,500件Yahoo!約364,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※ウォーキングマップと言えば無料。


そんなイメージではないでしょうか!?


例えば、観光案内所で貰ったその地域オリジナルのウォーキングマップを片手に歩く。
よそ見歩きで事故等には注意して欲しいところですが、こんな歩き方もウォーキングの楽しみ方の一つ。


逆に地図(マップ)は持たず、探検気分でぶらぶら歩くなんて言うのも悪くないですよねー!(^^)


・・・とにかく、ウォーキングマップは常に脇役的な存在です。
それだけに、ちょっと時間が経つと忘れられちゃう存在でもあるわけです。(^^;)


★そこで、脇役でありながら存在感を持つ!!
そんなウォーキングマップがちょうど良いと私は考えています。


要するに、料理で言う調味料みたいなものですかねー。
最後には姿かたちは見えにくいけど、しっかり味を左右する調味料。


歩いている時は、その場の景色や音・香りなど自分自身の実際の体感が大切ですが、
そこへと導くお手伝いをしてくれるのがウォーキングマップと言うことです!


人によってはじっくり見て計画を・・・、
人によってはあまり見ないけど時々広げる・・・、
人によっては、ただ持っているだけで安心する・・・など。


・・・とにかく、あなたとウォーキングマップとの距離感を大切に、
あなたの感性とペースを大切にウォーキングを楽しんでくださいねー!(^^)



『私が考えるウォーキングマップのコンセプトとは、思わず広げたくなるような捨てられないマップ!!』これですね★


君塚正道が監修したウォーキングマップはこちら




※編集後記※


木村拓哉さん主演の話題のドラマで、
選挙指導をした「三浦博史」さんをご存知ですか!?


三浦さんはドラマの中で阿部寛さん演じる選挙プランナーの指導をしたと思いますが、
三浦さんは、2007年10月に“神様に選ばれるただひとつの法則(フォレスト出版)”と言う本を出されています。


・・・私の仕事と少し関係あるところで言えば、この本の中で選挙では93%は外見で決まると書いてあります。


少し意識して整えた姿勢や歩き方でさえ人に与える印象を大きく変えると言うことです。
接客などサービス業の人は難しいことは抜きにして、今日から少しだけ姿勢や歩き方を意識してみてくださいね!!



また、三浦さんが代表を務める、アスク株式会社さんでは、あなたの『勝ちカラー診断』をしてくれるサービスがあります。


これは、選挙ポスターで使う立候補者の名前の文字の色や、背景色を決める時の参考カラーになるわけです。


実は、私もこの『勝ちカラー診断』をやってもらったのですが、大変興味深いものでしたよ!!(^^)
決して高額なサービスではないので、もし仕事で活かす自分の勝ちカラーを知りたい人は試す価値があると思います☆


ちなみに、私のカラーは・・・●●●ーでした!(^o^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはフリーにしております。


 ※当ブログで取り上げている「訪問キーワード」とは、自サイトアクセス解析データです。
 そこで、訪問者が「どんな悩みや考えを持ってネット検索をしているのか!?」などを考えながら、
 日々解説記事を書いております。 ⇒君塚正道へのメールはこちらどうぞ!

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -