ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ビジネスウォーキング」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0274 「
ビジネスウォーキング


【検索結果:Google約50,200件Yahoo!約25,100件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※ウォーキングが
ビジネスとして成立するのか!?



▲あなたはどう思いますか?


そもそもウォーキングは誰でも気軽に出来るスポーツです。
・・・そこで、ウォーキンググッズなんかは十分なマーケットがありますよね。


例えば、ウォーキングシューズ、リュック(バッグ)、ウエア(帽子や靴下)、万歩計(腕時計)、サングラスや最近ではステッィクなど。


大手メーカーさんを中心に、ウォーキンググッズ(物販)を通じてビジネスが成立しています。
まだまだ市場は広がり伸びる業界でしょうね☆



また、私たちのようなウォーキング指導者
(インストラクター業)としてのビジネスも存在します。


・・・しかし、これが意外と難しぃ〜(笑)
いやいや、それ以上に楽しぃ〜わけで私は続いています!!(^o^)/


ちなみに私の場合、何が難しいか・・・それは自分でゼロから創っているからです。
もちろん、周囲で活躍する大先輩がいたり、世間一般的に有名な数人のウォーキング指導者を見たり、
勉強させてもらっていますが、君塚正道ブランドは他のマネは出来ないわけで、そこが難しく、そして楽しいわけです。


私のウォーキングビジネスも5年目に突入しています。
そろそろ世の中に出るチャンスも増えています。


そして、将来を創造すると、まだまだ人材が足りないと個人的には思っています。
是非、興味のある人はトライしてみてください!!(^^)



『ウォーキングとビジネスの関係性を考えると、何を言うかも大事だけど、誰が言うかも大事である!!』これですね★




※編集後記※


ターニングポイント。


私の人生ではいくつかの分岐点(転機)がありました。


・最近では一年前に競歩選手を引退してビジネスウォーカー一本に変身したこと。


・・数年前は、競技者を続けながら起業したこと。


・・・更に少し前は浪人したこと。



他から見たらわかりませんが、
どれもベストな選択だったと思っています!(^^)


そして、これからもまた分岐点に立つ時が来ると思いますが、
どちらに進んでもベストだと思える決断と人生を歩んでいくのみです。


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -