ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

細マッチョなあなたに。


気になるCMを観ました。

細マッチョなあなたに。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/


サントリーから発売された、
プロテインウォーター」のCMです。


インパクトのあるCMは記憶に残るし、購買意欲も出ますねー。
たぶん、細マッチョな私は明日には買って運動した後に飲んでいますね。




↑ ↑ ↑



普通は、何かしら運動を
するからプロテインを飲むのです。


でも、このCMから私が感じたことは、
「この飲み物を飲むには運動をしてから」なんです。



つまり、この飲料水を飲むには
運動というハードルを一つ越えてから飲むわけですよね。



例えば、


山は苦労して登るから達成感を味わい記憶に残るのです。
そして、登山が癖になる。



もしかすると、この「プロテインウォーター」も
登山と同じような効果(癖になる。)が期待できるかもしれませんよね。



※もちろん、味が好みかどうかが大きな分かれ道ですが、
それをクリアーすればロングでヒットする商品になると私は予測しています。




▼肉体改造や健康意識が芽生える。
⇒運動⇒プロテイン⇒運動⇒プロテイン⇒運動・・・・。



ではなく、



●あのプロテインウォーターを飲んでみたい。
⇒運動⇒プロテイン⇒運動⇒プロテイン⇒運動・・・・。




この販促は新しいなー。