ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

水飲み生活で健康を手に入れる。




■2009年6月26〜27日に、
京都府精華町(人口約3万5千人)へ。


JR京都駅から近鉄京都線で「しんほうその(新祝園)」駅まで行くと、
今年から大変お世話になっているダスキン・ドリンクサービス事業部の方々と
27日の健康生活提案型のイベントを開催するダスキン精華支店のHさんが素敵な笑顔でお出迎え。


お陰で長旅の疲れもいっきに吹き飛びました!!



※イベントレポートは後日。






●突然ですが、


ご存知ですか!?



お掃除サービスミスタードーナツで知られるダスキンさんでは、
天然水(ミネラルウォーター)も提供(配達)しています。。。



私も水道水ではなく「天然のミネラルウォーター」を、
常に飲める環境を去年から自宅で整えていますが、その目的は健康美。



例えば、


人は腐ったものを食べると下痢をするように、
人のカラダは口から何を入れるかで反応が変わります。



私の場合は、水飲み生活を日常化した
ことで冬の乾燥肌が以前よりも改善されました。


なんて嬉しい経験もしつつ、何より日頃から運動(主にウォーキングとランニング)を
しているので、そこに欠かせないのがミネラルを含む水の存在です。


運動前後にコップ一杯の水はもちろん、長時間の運動の時には途中でもゴクゴクと飲みます。



なぜなら、体内の水分(ミネラル)を2%でも失うとカラダの機能が低下してしまうので、
最後まで気持ちよく運動するには水分補給はとても重要なわけです。


そもそも気持ちよく運動出来るってことはカラダもその運動を歓迎しているわけで、
それが心身の健康増進や維持になるのです。



健康生活を「水飲みとウォーキング」から始める。


※そんな提案を今期はダスキン・ドリンクサービス事業部さんと君塚正道が進めています。



全国のダスキンファンの皆さん、ご期待ください。