ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

創価大駅伝チームで心と身体のフィジカル強化。



 ⇒http://www.soka-ekiden.com/



私は2年以上前から、
この創価大学駅伝チームを指導しています。


指導って言うと凄く聞こえますが、サポートしている感じですかね。



チーム目標である箱根駅伝出場」
そして箱根駅伝優勝』を目指してチームで頑張っています。



▼私の主な役割は選手のフィジカル強化。


特に、ランニングフォームの効率化を目指して、
ウォーキングから動きづくりを取り入れています。


そして、私の一番重要だと考えているポイントはメンタル(心・精神)強化です。



ここをどう変えるかで選手の成長力が変わると考えています。




15年以上、陸上競技を続けてきた君塚正道は、


中学・高校と目立った成績もなく、大学受験に失敗して浪人生になりました。
それでも大学入学してから本格的に始めた【競歩】で全日本インカレで入賞できたのは、
まさに、このメンタルを動かせるようになったからです。


選手がどう練習と向き合うと競技力が高まるのか。



私は選手が大事な大会やレースで結果が出るように、
大学で専攻した“競技力向上コース”の学びや経験も生かせたらと考えています。



この夏以降の選手の成長に創価大駅伝チームのファンの皆さん、ご期待ください!!!