ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

東京都世田谷区でウォーキング教室②

今月も東京都世田谷区でウォーキング教室がありました。
もちろん私は講師として行ったのですが、今回も80名以上の参加者が集まり大変盛り上がった教室となりました。
どこで教室を開いても同じですが、やはり参加者は女性中心ですよね〜。
本当は男性の方にも多く参加して欲しいのですが、フィットネス教室の主役は女性という風潮がありますから仕方ないですね。
裏を返せば女性の方は普段から健康や美容に対する意識が高く、年齢に関係なく向上心が高い証拠ですので素晴らしいことだと思います。
様々な女性誌を見ても洋服、メイク、体型維持に関する内容・広告はもちろん、健康、精神論など充実したライフプランに不可欠なコラムも充実しています。
やはり、男性だって今以上に女性に負けないくらい健康や美容について意識的に取り組むべきだし、それがお互いに相乗効果を生むのではないでしょうか。
男女関係なく誰もがいつまでも素敵な人であって欲しいですね。
もちろん私も努力していますよ〜!(^^)/


ウォーキングインストラクター 君塚正道


健康な歩き方を効果的にレッスン! ウォーキング教室・スクールどっとこむ