ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

マクロビオティックとは

私のサイトや日記で度々登場するようになった「マクロビオティック」について、
皆さんからご質問を受けることがあるので以下に簡単ですがご説明しておきます。


マクロビオティック」とは、
古代ギリシャ語を語源とした「マクロ=大きな」、「ビオ=生命」、「ティック=術・学」の3つの言葉の造語で「偉大なる生命」を意味します。
より健康で幸せに生きる為の生活術のことで、食事、運動や呼吸法、東洋医学などがそこには含まれています。


ちなみに運動の分野で基礎・基本となるのが私の提唱するナチュラルな姿勢や歩き方、ウォーキングではないかな〜と感じています!
独創ですが;(笑)


ウォーキングインストラクター 君塚正道


健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ