ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

綺麗な歩き方、綺麗なウォーキング

今日は、綺麗な歩き方、綺麗なウォーキングについて少し考えてみます。
綺麗とは美しい、華やか、清潔感など概念、イメージは様々で個々の感性によって多少の違いはあります。
ですので、私がここで言う綺麗な歩き方、綺麗なウォーキングを好まない人もいるかもしれません。(笑)
では、私にとっての綺麗な歩き方、綺麗なウォーキングとは何か簡単に解説したいと思います。
※無理、無駄からくる緊張感から開放され、透き通るセンター(軸)の形成と同時に生まれるしなやかな身のこなし。
これが常にできるって凄いことですし綺麗ですね〜!(他にもありますが今日は一つだけ;)
ストレス社会の現代で、日常的に綺麗な歩き方、綺麗なウォーキングとは何かを追求することで、
現代社会に負けない身心のコンディショニング作りも可能なんだと私は考えています。


ウォーキングインストラクター 君塚正道


健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ