ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

予防医学の柱

今日もまた静岡県東部地区の高校総体陸上競技)を少しだけ観戦してきました。
その帰りに病院へ寄って、今日は少し発熱して辛そうだったのと、寝たきりで疲れているので軽く手と足のマッサージを施して帰ってきました。
病院は医師や看護師などスタッフ以外にとって基本的に退屈な場所だし、一日も早く快復し退院することを祈るばかりです!


「自由に歩き生活できる」
そんな当たり前のことが出来ない辛さを本人は病気になったことで味わっています。
私も過去にケガをして歩くことが不自由な生活を半年近くした経験がありますが、人は元気な時には気づかないことが沢山あります。
でも、これからの時代の医療とは予防医学に求められる役割が大きくなります。
医療費の問題も含め、後悔だけはしないようにしておかなくては・・・。


予防医学の柱(健康)こそ、
栄養(食事)・睡眠(休養)・そして適度な運動(ウォーキング!?)ですよ!!


ウォーキングインストラクター 君塚正道

−−−−−−−−−−−−−−−−−

全国各地へ誰でも気軽に実践できる!活かせる!ウォーキングの技術や方法の指導に伺います!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−