ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

片足支持への挑戦

ご存知の通り、私はウォーキングインストラクターですので歩くことが得意です!(^o^)/
それに、アスリートとして「競歩」選手もしています。そこで常に考えている技術的な課題が「片足支持」になります。
なんのこったい!?って感じですよねー(^^;)
詳しくは私のレッスンを受けるしかありませんが、、、(笑)
簡単に言うと歩きの質を高める重要なスキルの一つが「片足支持」なのです。(簡単じゃない!?)
ぇ、、、人は歩いても、走っても、右・左・右・左と地面に着地している脚が左右に切り替わります。
どちらかの脚で地面をとらえるので前に進むのですが、この時の「片足支持」の質のことを私は言っています。
皆さんは、私がこの世界を追求する感覚が理解できませんよね!?(^^;)
いぃんです!!誰になんと言われようが私のウォーキングに対するマニアックな挑戦は終わりなく続くんです。。。(笑)


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

全国各地へ誰でも気軽に実践できる!活かせる!ウォーキングの技術や方法の指導に伺います!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−