ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

ビールは二十歳になってから

今夜、車の運転免許がない母を近所のスーパーまで連れて行った時の話です。
なにやら店員さんと小学生の男の子(低学年かなー)がレジの前で話しをしています・・・。


小さいのに一人でお買い物ー偉い!!・・・(^o^;)


いや、、、買い物の中身がジュースとビール。。。
お父さんに頼まれたビールだからと会計をしたい男の子と、未成年者にはビールを売れない店員さんとのバトルです!(笑)
お父さんに頼まれた品物を一人の力で買いたい強い気持ちが子供にはあったのでしょう〜(^^;)・・・店員さんの言い分も理解できます;
お父さんが駐車場で待っているなら頼むから呼んで来て!と店員さんがお願いしても聞き入れず子供は泣き出す始末。。。
困った店員さん、、、泣いて抵抗する子供、、、外野で見ている私や他の人。。。
そして、困った店員さんを見ていて我慢できず、、、お節介な私がそこに乱入ー!(笑)
私が子供を説得に・・・泣きながら子供が私に言った「ほっといてよー」の一言が私の心に火をつける!!
いっきに畳み込む私の話術!?に堪忍したのか、、、(笑)
子供が店員さんと駐車場へ行き親を確認!無事、ビールを買って子供は帰りましたとさ。


少年よ。
ビールは二十歳になってから飲むのだぞ!(←心が痛いのは何故でしょう;)


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

全国各地へ誰でも気軽に実践できる!活かせる!ウォーキングの技術や方法の指導に伺います!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−