ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

歩きたくなる環境

最近の子供たちは歩かなくなった!
もちろん悪いのは子供たちではない、、、大人たちである。
もっと言ってしまえば私は歩かないことを責める気もない。
しかし、近未来には歩きたくなる環境の整備が必ず必要な時が来る・・・。
それは高齢化社会を見据え寝たきり予防のためとかじゃなく、便利で豊かな社会になった日本だからこそ世代を越えて必要となる。
例えば、街を活性化させるために何を提供(サービス)するかは二の次で、街に出たくなる環境の整備が先なんだと言える。
そこに魅力さえあれば人間は歩く生き物だから自然と人は集まって来る。
またココに来たくなる環境の整備こそ人が歩く動機になる。


※皆さんにとって「歩きたくなる環境」とは、、、
 よければコメントをお寄せください!(^o^)/


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

全国各地へ誰でも気軽に実践できる!活かせる!ウォーキングの技術や方法の指導に伺います!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−