ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

新しい概念「ウォーキングデザイナー」

私、君塚正道がずっと煮詰めながら提唱している
新しい概念に「ウォーキングデザイナー」という世界があります。
この世界を一言で言うと私は以下のように定義(2004年4月1日付け)しています!(^o^)/



運動(フィットネス)としてのウォーキングアドバイザーだけでなく、


「ウォーキング」=『人生の歩み方』とすることで「人」としての生き方、、、


歩き方、、、見せ方などを一緒に創造するポジション、それができる「人」とする。



最終的に、
人生における道をどう進むかは本人の意思が決定しますが、、、
時には「ウォーキングデザイナー」が一緒になって地図を広げ立ち止まるのも有かなー。
一緒に体勢(姿勢)を調え背中を押す。。。そんな新しい世界を創造する「ウォーキングデザイナー」がいてもいいですよね★(^o^)/



ウォーキングデザイナー君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほとんどの現代人は運動不足!!
・・・気がつけば“どんどん体力が落ちて足腰が弱って”いませんか!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!