ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

当たり前のことが出来ない

皆さんなら、、、
電車に乗ったときに携帯電話が座席に落ちているのを見つけたらどうしますか!?
1.知らん振り(携帯電話を無視して横に座る)
2.こっそり持ち帰る;
3.発信履歴等を見て持ち主と接点のありそうな人に電話をかけて知らせる
4.車掌など駅係員へ届ける
状況にもよりますが私なら皆さんと同じで当たり前に4か3です!!
どうしてこんなことを話題にして話すかと言うと、、、実はこんなことがありました。。。
昨日の日記でも書いたように私は東京に行ってきましたが・・・その帰りの出来事です。


私が東京に行くときには高速バスか神奈川県の松田まで車で行って小田急線を利用するパターンがあります。
今回は電車で行ったので小田急線を利用したのですが、帰りは小田急線の始発点となる新宿駅から電車に乗りました。
ご存知の方もいると思いますが、通常、新宿駅では終点新宿で降りる人と折り返し運転する小田原方面に乗る人で乗客が入れ替わります。
そこで私も帰るため新宿で降りる人を待ってから直ぐにその電車に乗ったのですが、座席に落ちている一台の派手な携帯電話が目に入りました。
私が座ろうとした位置とは少しだけ離れていたので、きっと近くにいる他の人が何とかするかなーと様子を見ていると、、、全員が完全無視!(エ!!)
あれー絶対に多くの人が気づいているのに・・・しかも落ちていた携帯電話の直ぐ横には携帯電話を避けて中年の男性と女性が座りました。。。
このままでは携帯電話を置き忘れて電車を降りた人が携帯電話がないことに気づいた時に凄く困る、、、もし自分だったら。。。(ヨシ!!)
もーみんな冷たいなー;と心で叫びながら、、、座席に埋もれた携帯電話を「スミマセン」と拾う私・・・(落ちている携帯電話に気づいてから約5秒後)
そして電車の出発時間の迫る中、、、電車を降りて走って所掌の元へ。。。その落ちていた携帯電話を届けると・・・急いで車内に戻る私。。。(汗)
当たり前のことが出来ない人が増えた日本・・・こういうことって今の社会をリアルに体験する出来事ですよね。。。


※文章が下手で長がい日記を最後まで読んでくれて、、、ありがとうございます!!(^o^)/


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼BizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで君塚正道が熱く語ります!
起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼より健康な人生を歩むための効果的な姿勢や歩き方まで学べる「ウォーキング教室」を全国各地で出張開催いたします!!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!