ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

大阪世界陸上・男子50km競歩観戦!

マイナーな「競歩」がメディアを騒がせました;
そうです!ご存知の方が多い男子50km競歩での誘導ミスによる山崎勇喜選手の途中棄権騒動です。
私は今回の誘導ミスの瞬間を間近で見ていたので今でも鮮明にあの悪夢のシーンが脳裏に残っています。。。(ーー;)
それぞれの見方はあるかと思います、、、私が山崎選手なら彼がテレビなどの報道で話しているように悔しい気持ちは絶対に残りますが・・・
次に向けて前向きに目標を立て終わってしまった過去ではなく変えられる未来を見据えながら歩みだすと思います!キレイごとじゃなくてマジで!!
 【←後半の粘りで入賞を目指した山崎選手】   【←私と同じ国士舘大学OBの谷内選手】


それから、、、私の国士舘大学時代の仲間で石川県出身の谷内雄亮選手(佐川急便陸上競技部所属)も頑張ってくれました!!
初めての世界大会代表で緊張していたと聞いていましたがスタートしてみれば堂々といつもの彼の戦略的な歩きで魅せてくれました。
男子50km競歩はマラソンと同じ朝7時スタートでしたが後半は気温もだいぶ上がり暑さと疲労で大変だったと思いますが、、、苦しい中でも
谷内選手の後半のペースアップは強かったですねー!この経験を北京オリンピックで活かせるように陰ながら応援していたいと思います!!
 【←最後まで安定した歩きで16位に入った明石選手(総合警備保障)】


それからこれまでの国内の競歩レースでは考えられないくらいの観客の方がコースに詰め掛けてくれていましたー(^o^)/
これには感動したし、、、そんな中で歩ける日本選手が羨ましいとも思えちゃいました。。。引退した私の言うセリフじゃないですかね;(笑)
これを機に競歩ファンが増えてくれるとマイナーな競技なだけに選手も盛り上がるし、それを強く希望したいと思います!!お願いしますねー♪


★最後に、、、
忘れちゃならない今回の大阪世界陸上・男子50km競歩で「山崎勇喜選手」が中盤で魅せた先頭争いに何より感動したココの主「君塚」でした!!


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼BizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで君塚正道が熱く語ります!
起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼より健康な人生を歩むための効果的な姿勢や歩き方まで学べる「ウォーキング教室」を全国各地で出張開催いたします!!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!