ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

神谷晃尚先生の教え

私が初めて普段の歩き方を意識しはじめたのは、、、高校時代までさかのぼります。
当時所属していた陸上競技部の顧問で棒高跳びスペシャリスト「神谷晃尚」先生に・・・
走りを良くするために普段の歩き方から意識するように指導を受けたのがきっかけとなります!
恐らく競歩選手としてのイメージが強い私ですが・・・高校時代までは中長距離走の選手だったので「走り」が専門でした。
走り方と歩き方については今でこそ様々なメディア(書籍など)やスポーツ現場において話題になることが多々ありますが、、、当時は認知が薄く
私もどこか半信半疑で取り入れていました。。。今となっては先見の目を持つ神谷先生にやられたって感じです!!(^^;)
神谷先生の教えをウォーキング指導のプロとして普及させることが私の使命の一つなんだと思います。。。


人が人である以上、少なからず誰かの影響力を受けながら私たちは社会で生きています。
指導者(親、先生、社長など)の資質として、、、どれだけ影響力を残せるかが大切ではないでしょうか!?これは私の目指すべき道の一つです。


ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼BizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで君塚正道が熱く語ります!
起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネス

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼より健康な人生を歩むための効果的な姿勢や歩き方まで学べる「ウォーキング教室」を全国各地で出張開催いたします!!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!