ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

レバレッジ・エクササイズ〜プチトレ「トイレ編」

昨日に引き続き、、、
「トイレ」ネタですみません;
旭○成のイヒみたいなものです、イヒ!(笑)

*************************


いよいよ始りました!
プチトレ企画第一弾は「トイレ編」です。
その前に・・・第二弾があるか微妙ですがw(^^;)


さて本題です。
プチトレとは日頃の運動不足を少しでも解消しようと
私から皆さんへ「簡単トレーニング(運動)」のご提案です!
別名:『レバレッジ・エクササイズ』とでも呼びましょうか・・・(^^)


〜〜〜 プチトレ「トイレ編」 〜〜〜


●イメージしてください。
あなたの勤める会社(オフィス)は自社ビル5階建てです。


・・・オフィスには必ずトイレがあると思います。
だいたい利用するトイレは毎日同じですよね。人によっては利用する便器が無意識に決まっている人もいますよね!?(笑)
その必ず行くトイレまでの道のりを変えちゃうところに新たなアイデアがあります!!


何もトイレで必要以上に、、、
「ぅん〜〜〜〜」と踏ん張れとは言いません!(^^;)


・・・今まで2階のトイレを利用していた人は、
他の階のトイレを必ず利用するようにします。ほら、それだけで歩く運動(ウォーキング)ですよね。
今日は3階に行こうとか、今日は元気だから5階まで行こうとか、毎回必ず違う階のトイレに行こうと決めるのです。
もちろん階段を使ってですよ。。。


世の中では時間術が
ビジネスパーソンにとって大事だと騒がれています。


そういう意味では
非効率で逆行する提案かもしれませんが、、、
違う部署で働く人とのコミュニケーションや働く様子から
様々な気づきが生まれると思いませんか!?そう、全ては考え方次第です!!



「やー元気!そっちの仕事はどうよ!?」
「今さーこんな企画があるんだけど、どう思う!?」
「そうだなーそれってうちの部署でも何か協力できそうだね!」
「え、本当!じゃーお昼休みに社食で話そうよ!」
「OK−また後で!」



会社は組織です!チームです。
コミュニケーションのない風通しの悪いチームに
成功はあるのでしょうか!?自分の仕事しか見えてない人に創造性はあるのでしょうか!?


人は生きるために「歩く」のです!


人は生きるために「働く」のです!


・・・仕事の出来る人は色々な意味で常に歩いていませんか!?



◆このブログを読んで、
レバレッジ・エクササイズ〜プチトレ「トイレ編」を
採用した企業がありましたら必ずご一報ください!行けそうなら自ら取材に伺いますので!!(笑)



ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼BizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで君塚正道が熱く語りました!!
起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネスの新聞記事と写真がご覧いただけます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼より健康な人生を歩むための効果的な姿勢や歩き方まで学べる「ウォーキング教室」を全国各地で出張開催いたします!!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!