ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

常識とマナー

昨夜は東京まで行き
エリエス・土井英司さんセミナーに参加、、、
そして今日は「君塚家」のご先祖様のお墓参りに父と車で埼玉へ行ってきました!!


この二日間で見てしまった
若者の「常識とマナー」について今日は書きたいと思います。
・・・まだまだ私も若者ですけどねー(笑)



昨日もいつものように小田急線を利用して帰ったのですが、
私が座った席の横に、、、ある駅から一人の若い男性が座りました。
もちろん横に座ることに何も問題はありませんが、、、携帯電話で誰かと話していたのです。(−−;)


こっちはセミナーのメモを読み返したり、
何かアイデアがないか考え込んでいるってのに;


電車内での電話は
非常識ですからとても気になる、、、
そして少しイライラし始める私がいる!!(笑)


いつまでも人目を気にせず
携帯電話でペラペラ話しているので、
さすがにこりゃ〜言わないとダメだ!!
と思ったので”トントン”と肩を叩き「うるさい」の一言。


私の言い方も悪いですが、
反省した態度も一切見せないその若い男性は電話を切ると
ヘッドホンから音漏れする音量で音楽を聴き始める。。。(これも非常識だ!人の一貫性ってやつですね;)


・・・そんな彼がバッグから取り出して読みだした本が、、、
視能訓練士に必要な知識を内容とした教科書「視能学」と言う分厚い本。(←本の解説はアマゾン調べ)
こんな難しそうな本を読むくらいだから頭は良いのだろう!だけど・・・あなたの人としての訓練がまず先に必要な気がしてならない。


それから偶然にも、、、
同じ車両で私の座った所から少し離れた場所でも若い女性が携帯電話で話しをしている・・・
その彼女は間もなく近くにいた体格の良いサラリーマン風の中年男性に大声でひどく怒鳴られる。。。


その時、、、
それ(怒鳴られている)に気づいた私の隣に座る彼の顔を観察する私。(笑)
彼はその光景を見て何を思ったのであろうか。。。どこか他人事のような顔に見えた私が変であると信じたい;



・・・それから今日はと言うと、
東名高速下り・海老名パーキングエリアの障害者専用駐車場に
堂々と車を停めてトイレに行った若いガテン系の男性を休憩を終え出発直前の車内から目撃する。。。
彼の服装と薄汚れた白いワゴン車から勝手にガテン系と推測してみました;間違っていたらゴメンナサイ(笑)
すたすたと元気に歩く彼の後姿と彼が車を停めた場所の矛盾(非常識)に、、、昨夜の出来事を思い起こし今日のブログのネタとなりました。(^^;)



どうなる、
日本の若者の常識とマナー。
こんなことをする若者はごくごく一部だと私は信じたい!
まだまだ若い私も(笑)人から非常識だと言われないように気をつけよう!!



ウォーキングインストラクター 君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼BizCollege(ビズカレッジ)主催のビジネスセミナーで君塚正道が熱く語りました!!
起業アスリートの挑戦!私の人生を変えたウォーキングビジネスの新聞記事と写真がご覧いただけます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼より健康な人生を歩むための効果的な姿勢や歩き方まで学べる「ウォーキング教室」を全国各地で出張開催いたします!!
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!