ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

ナチュラル・ウォーキング

今日は朝(午前中)から、ルラシュ癒しの杜
ビューティー&ヘルスプラン」の中に
組まれているプログラム「ウォーキング・実技指導」を行いました!(^^)


昨夜に引き続き、
とても真剣で前向きなお客様を前に気合十分な私★


今日の実技では、
基本姿勢(立ち方)と歩くときの3つの重要ポイント
教えさせていただきました!!


●生まれてから何十年と付き合ってきた
姿勢や歩き方を90分で変えることは無理でも、
新しい意識や価値観の創造は十分に可能です!


そういう意味では
今日から始まった真のウォーキング意識
よって起こる変化に期待したいですねー!(^^)


より笑顔に満ちたお客様と再会できる日を
楽しみに「ルラシュ癒しの杜」を後にしました・・・。



続いて、
AOB(日本アーツオブビューティ専門学校)
移動して「ナチュラル・ウォーキング」の授業を行いました。


最初に、前回撮影した歩く姿の映像と姿勢の写真を見ながら、
二十歳前後の学生が今までに形成してきた自分の歩き方や姿勢を客観的に見てもらいました!


その映像や写真を見て、ほとんどの学生が
「今の自分の姿勢や歩き方を変えたい!」と手を上げてくれました!!


さーその上げた手をしっかりリードして行く、、、
私が学生にしてあげられること・・・限られた時間の中で全力を尽くします!!



ウォーキングデザイナー君塚正道


−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほとんどの現代人は運動不足!!
・・・気がつけば“どんどん体力が落ちて足腰が弱って”いませんか!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ブログへのご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしております!