ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング はまる」

こんにちは、君塚正道です。


読書の秋!ですね〜読んでいますか!?本。
私は寝る前とか少しでも時間を見つけて読書を楽しんでいます!
今は、キリン「生茶」や資生堂/TSUBAKI「日本の女性は、美しい。」の
キャッチコピーを創り出したコピーライター谷山雅計さんが書いた「広告コピーってこう書くんだ!
読本(宣伝会議)」を読み進めています。体育会系の私が広告コピーの本を読む!
ちょっと違和感を覚えますかね★ちなみに転職は考えておりません!(笑)



それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●○●今日の検索キーワードは、
Vol.0012 「
ウォーキング はまる 」です!●○●


【検索結果:Google約62,000件Yahoo!約200,000件


※今日のテーマは、私と同じ気持ちの持ち主です!(^^)
この検索者は、どんな気持ちでこのキーワードを打ち込んだのでしょうか。。。



>>>あなたなら、この検索キーワードから何を考えますか!?
なぜ、このようなキーワードで検索してきていると思いますか!?



健康のため!?
ウォーキング愛好者を探す!?
同じようにはまった人がいるか探す!?
ウォーキングにはまりたい人!?



・・・私ならこう考えます●○●


例えば、健康のためにウォーキングを薦められる。
そうだね!と思い歩き始める。おーこれは気分爽快★
楽しいぞー!とウォーキングの魅力にはまる。。。(^^)


こんな風に、ウォーキングを身近に感じた人は大勢いると思います。
世の中は健康ブームです。そして、今後も更に健康ブームは加速します!


理由は簡単!!超高齢化社会へと突入するからです。若い人の健康意識が
比較的低いのに対して、中高齢者の健康意識は私が思っている以上に高い!
恐らく、40歳以上の人であれば何かしらの健康不安を持っている・・・そう考えています。


やはり「健康あっての人生だ!」と悟るまでには
それなりの時間が必要なのかもしれませんね。。。私は既に悟りましたが・・・(^^;)



いずれにしても、誰でも気軽に取り組めるウォーキングの「輪」、
「愛」好者が増えると、ただそれだけで世の中が豊かになると私は思っています!!



どこでも気軽にできるウォーキングにはまると、人とのコミュニケーションが増える!!これですね★



※編集後記※
歩くことが好きな人が日本中、いや
世界中に増えていったらエコ活動になりませんか!?
エコ活動の第一歩は「ウォーキングにはまる!」なのかもしれませんよね★★★



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m