ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「小児メタボリックシンドローム」

こんにちは、君塚正道です。


今日も相変わらずAOBにて
充実した学園生活を送っています。


今日は私が担当した午前の授業の後、昼食後にあった、
世界的にも有名な講師「パトリシオ先生」のマクロセミナー(講義)に参加!!


広い視野で世界を捉えながらも、とてもシンプルに深〜い
お話を聞くことが出来ました!感謝★(^o^)/そして私に出来ることから実践へ。。



それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●○●今日の検索キーワードは、
Vol.0018 「
小児メタボリックシンドローム 」です!●○●


【検索結果:Google約193,000件Yahoo!約273,000件


※今日のテーマですが、予想以上に
検索数(情報)が少ないことに驚きました↑↑↑
この検索者は、どんな気持ちでこのキーワードを打ち込んだのでしょうか。。。



>>>あなたなら、この検索キーワードから何を考えますか!?
なぜ、このようなキーワードで検索してきていると思いますか!?



子供の肥満!?
子供に対する健康不安!?
小児メタボの判定基準!?
子供の体力低下・運動不足!?



▼実は2007年4月に厚生労働省の研究チームが、
小児メタボリックシンドロームについてのガイドラインを発表しました。


・・・ご存知でしたか!?
今の時代、大人だけでなく子供まで生活習慣病の恐れありなんですよ。。。


大人の健康ももちろん大切ですが、
より未来に希望(可能性)がある子供の健康を真剣に考えないとまずい!!
これってとても深刻な問題ではないでしょうか!?(^^;)



・・・私ならこう考えます●○●


今更ですが確認です。
健康の3大要素をご存知ですか!?
それは「食事」「運動」「休養」ですよね。


その健康が今、壊れている。。
しかも子供の頃から。小児メタボリックの対象年齢は6〜15歳。
お腹周りが80センチ以上あれば5〜20%の割合でメタボリックシンドロームの疑いあり。


「うちの子、メタボなんだよねー」
って会話が公共の場で聞こえたとしたら。
私は間違いなく親の顔を見ます。そして、保護者である
その親の認識(責任)を疑いますよね。。。


※そんな時代が来ないことを祈り
私に出来ることから実践してみよーと考えています!!



質の高い食事!適度な運動!規則正しい睡眠!
これだけで多くの人(子供たち)の健康が維持・向上するわけです★★★



とても深刻な小児メタボリックシンドロームは、親(大人)の責任!!これですね★



※編集後記※
マクロビオティックのパトリシオ先生が言うには、
アメリカでは3歳頃から高脂血症を疑うケースがあるそうです。
三つ子の魂百まで★それはカラダ(健康)も同じなのかもしれませんね!



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m