ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング 夜 女性」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0022 「
ウォーキング 夜 女性 」です!


【検索結果:Google約1,450,000件Yahoo!約1,880,000件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



◆私ならこう考えてみます◆


早朝や昼間だけでなく家事や仕事が終わった夜に
健康増進やダイエットなどを目的にウォーキングを楽しむ女性は大勢います。
そこで、女性の夜の一人歩きは危険が伴いますので、その前に何か情報が欲しい。。。


「夜、女性がウォーキングする場合の注意点を探している」



私もウォーキングやランニングを
夜になってから楽しむことがあります。(^^)


その時に私が最も注意していることは、
交通事故に遭わないことです!!


そのための対策は、
自動車などのライトに反射する襷を
カラダに身に着けることです!(※普通の対策です。)


※これは指導する立場になるずっと前(高校時代)から私は徹底しています!!


私から自動車が見えても、夜道を運転する
ドライバーに自分の存在を少しでも早く知らせなければ
交通事故のリスクが高まりますからね。


痛いのは御免だし、交通事故は被害者だけでなく
加害者も不幸になります。そんなのは嫌ですからねー
ダサいとか関係なく皆さんも夜のウォーキング時は身に着けてくださいね!!



それから、最近では夜道での変質者や痴漢だけでなく
凶器を持った通り魔など凶悪な犯罪が起きるようになりました。。。


※このような被害に遭わないための防止策は、


・街灯がない薄暗い場所(道)はなるべく歩かない。

・夜でも人がいる運動公園など人通りがある場所を選ぶ。

・一人で歩かず、友達や家族を誘って一緒に歩く。

・懐中電灯・携帯電話・防犯ブザーを持ち歩く。


・・・他にも良いアイデアがあれば
このブログを読んでいる人の役に立つので
是非教えてくださいね!(「コメントを書く」からどうぞ。)


それに、マクロ経済では不景気になると犯罪が増えるそうです。
今後、ますます格差社会が加速しますので夜の犯罪も増えることでしょう。


人ごとなんて思わず、女性の方は夜のウォーキングには十分気をつけてくださいね!!
もちろん、年齢に関係なく男性にも言えることですが。。。



夜のウォーキングの基本は、性別を問わず、事件・事故防止から!!これですね★



※編集後記※
昨夜から我が家では毎年恒例の
クリスマス・イルミネーションが点灯しました★☆★


可愛い孫のためにと私の父と母が、
二人で頑張って取り付けていました!もうそんな季節なんですね;


よくテレビで観るような派手な感じではありませんが、
毎年、綺麗な星空とイルミネーションに癒されている私です。。。(^^)



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m