ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「腹筋 ウォーキング」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0023 「
腹筋 ウォーキング 」です!


【検索結果:Google約400,000件Yahoo!約632,000件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



◆私ならこう考えてみます◆


ウォーキングを通じて腹筋を鍛えたい人は少ない。
しかし、ウォーキングを通じてお腹周り(ウエスト)を細くしたい人は多い。


「ウエストを細くするために腹筋を刺激するウォーキング方法(歩き方)があれば知りたい!」



▼これはよく話しをするのですが、


「ウエストを細くしたい場合、
あなたはどうしますか!?どんな運動をしますか!?」


※腹筋運動、体を捻る運動などウエストが動く、
そこを使うように意識して運動するかと思います。その通りです!


●では、ウォーキングしながら腹筋を鍛えることは出来るのでしょうか!?


答えは、条件付ですがイエスです!!
カラダの表面(アウター)の筋肉を捻る意識と言うよりは、
内側の筋肉(インナーマッスル)を使う意識で捻ることが出来ればOKです。


もちろん何でもそうですが最初から出来る人は少ないわけで、
意識して動かす癖を付ければ徐々にカラダが反応して動きだします!!(^^)


但し、捻りすぎには注意が必要です!(腰痛予防)
また、表面の変化以上に内側の変化に気づくかもしれませんね〜。


例えば、大腰筋(寝たきり予防に関係する筋)が太くなる、
内臓脂肪が減るなど考えられます。。。あ、視覚的には気づきにくいですね;(笑)



いずれにしても、
ウォーキング中は変に腹筋に力を要れず、
逆に腹筋をリラックスさせた状態で軽く捻って歩くのが良いですよ!!



腹筋に響くウォーキングとは、無理に腹筋に力を要れず、軽く捻る意識で歩くと効果的!!これですね★




※編集後記※


ウォーキング時は、ウエスト(お腹)に力を要れると良い!
なんてことを聞くことがありますが、それってどこか違和感を感じます。(^^;)
なぜなら・・・あんなに綺麗に歩くイチロー選手の歩きから腹筋の緊張感って感じないですからね。
一流のスポーツ選手(カラダ使いのスペシャリスト)の動きが美しく見えるのはどうしてなんでしょうか!?



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m