ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「社内 歩き方 指導」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0029 「
社内 歩き方 指導 」です!


【検索結果:Google約57,000件Yahoo!約33,700件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



◆私ならこう考えてみます◆


検索者は会社員、、、


「より効果的な社内の歩き方(ウォーキング方法)を教えてくれる人はいないだろうか!?」


とても強引な想像ですかね。。。(笑)



▼深層心理を探るには
非常に難しい検索キーワードです。。。(^^;)


そこで「社内で健康的に歩く指導」をしてくれる人材を探していると想定。



・・・特に、仕事がデスクワークばかりの人は、
歩くことが減り、足の裏から伝わる脳への刺激が減ります。


また、座ってばかりでは浅い呼吸を
繰り返すため、脳を含め身体中に新鮮な空気が行き渡らない。。。


こうなると思考回路(頭)の働きが悪くなり、
仕事の効率も悪くなるかもしれませんので非常に悪循環です!!


他にも肩が凝るとか、腰が痛い(重い)なんて症状も
じっと同じ姿勢を続けることで、血の巡りが悪くなることが原因でもあります!



※それを防ぐための対策は、、、


例えば、お昼休み以外に外の空気を吸いに
一日2回は意識して外(例えば、会社の屋上)に行くとか、
トイレは自分の席から一番遠い場所を選ぶとか仕事に支障のない範囲で積極的に歩くようにする。


とにかく車の長距離運転と同じで、こまめに休憩することで
リフレッシュ(気分転換)され、集中力が高まります!!イライラしたら社内を歩く!これだけでOK!!



仕事の効率を上げるには、社内で適度なウォーキング(運動)に取り組む!健康にも良いから一石二鳥!!これですね★




※編集後記※


カモメになったペンギン(ダイヤモンド社)


↑最近、このような本を読みました!
全部で100ページしかないので、私みたいに
本を読む習慣のない人でも比較的読みやすい一冊でした!(^^)



「変わらなければ、生き残れない。」


実は、この本の帯にあった↑
このようなメッセージに引かれて、手に取りました。。。(^^;)


基本的には組織を変革するリーダーシップを
学ぶ内容なので、個人事業の私には関係のない分野かもしれませんが、
読み終えてみるとこれからの私のビジネス(生活)でも活かせる内容でした!!



※会社に限らず、世の中の多くは
様々な組織(チーム)で動いています。。。


これから私も様々な組織(チーム)を
リーダー的存在で動かすことになるかもしれません。


その時に、ペンギンである私がカモメの視点も持ちながら、
リーダーシップを発揮できるか!?今から楽しみです!!(^o^)


さーいつでも来い!!(笑)



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m