ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「腕振り運動」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0030 「
腕振り運動 」です!


【検索結果:Google約21,300件Yahoo!約942,000件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



◆私ならこう考えてみます◆


健康増進になると話題の「腕振り運動」全般の情報を探す検索者、、、


「より効果的な腕振り運動にするための方法や体験談などを探す!!」


実は「腕振り運動」の存在を今回初めて知りました。。。書いている本人が勉強になるブログです。(笑)



▼このブログ的には一般的な「腕振り運動」のことではなく、
ウォーキング(歩く)をテーマにした腕振りについて書いていきますね!!



そもそも、歩いたり走ったりする時の
腕振りって何のためにするのでしょうか!?



※私は腕振りについてこう考えています。。。


身体全体をバランスよく使いこなすための補助動作。
つまり腕を振るという動作には上半身と下半身を連動させる役目があります。



では、走る時の腕振りは
どうして曲げるのでしょうか!?


これは腕を曲げて長い腕をコンパクトにしないと走るスピードに対して
動かす腕が追いつかない、、、とてもアンバランスな動作になるからですよね。


↑これが理解できない人は、試しに腕を曲げずに走ってみてください。。。
とても走りにくいと思います!!欽ちゃん走りみたいで少し笑えませんかね!?


要するに動作そのものが不自然に見えるから、欽ちゃん走りは笑えるのです!!(^^)



では、ウォーキングの時には
腕を曲げますか!?曲げませんか!?


もうお分かりですよね!!


ウォーキング=腕を曲げて歩くではなく、、、



ウォーキング時の腕振りは、歩く(ウォーキング)速度に応じて曲げたり、伸ばしたりすれば良い!!これですね★




※編集後記※


今日の午前中は横浜から御殿場まで
パーソナル・ウォーキングレッスンを受けに来ている
Kさんと体育館内でのレッスンを終えてから屋外に出て
完全に顔を出した富士山を眺めながらのウォーキングを楽しみました!
やはり外を歩くのは気分が良いですよね!!御殿場の空気は「美味しい」ので星3つです★★★(^o^)/



さて明日は、株式会社ベーシックさん主催のセミナー
「第1回住宅女性ビジネスフォーラム」に参加してきます!!
男の私が女性ビジネスフォーラムに。。。健康運動サービスの私が住宅関係に!?
とても理解しにくい行動を取ります!!(笑)・・・女性パワーの活かし方を学ぶぞー!!


↑このセミナーの感想は、
明日のブログ(編集後記)で書きますね。。。



ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m