ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング 服装」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0033 「
ウォーキング 服装 」です!


【検索結果:Google約262,000件Yahoo!約352,000件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



◆私ならこう考えてみます◆


まずは形から、、、これは重要です!


「ウォーキングをする時に最も適した基本的な服装(身につけるアイテム)を知りたい!!」


どちらかと言えば、ウォーキング初心者ですかね。



▼ウォーキングの服装も
一般的なTPOが基本です!(^^)


ですので、同じウォーキングでも
歩く場所や季節、環境、時間帯などで全く違ってきますよね。


もっと簡単に言えば、
あなたが歩くシチュエーションを考えた時に、
歩きやすいかどうかですね。


そんな中でも出来れば最初に
投資することをおススメするのなら「シューズ」です。


Tシャツに穴が開いた状況で歩いても
身体に大きなダメージはありませんが、シューズは違います。


やはり、自分の体重の2〜3倍の衝撃を直に受けるのは足元、シューズです。


だからこそ、実際に歩く路面を考えたり、
自分の足に合ったサイズを選ぶなど、自分なりの
こだわりが足元(シューズ)には必然的に求められます!!


例えば、イチロー選手や高橋尚子選手など
世界トップレベルの選手は年間で数十足のシューズを履き捨てます。


それくらい足元に神経質なわけです!その感覚も世界レベルなわけです★


実際にこのような一流選手のシューズを作っている
有名なシューズ職人Mさん、ご本人に聞いたので間違いないですよね!!(^^)



ウォーキング中に身につけるアイテムの中で、最も重要なものはシューズである!!これですね★




※編集後記※


昨日のエリエスさんの3周年記念スペシャルセミナー内で
「たったこれだけで評価が変わる!最強のビジネスファッション講座」がありました。


この講座の講師は、服飾専門家・ファッションプロデューサーの鴫原弘子(しぎはらひろこ)さん。


テレビ神奈川情報番組「ハマランチョ」に
出演しているファッション&ビューティーのプロで、
オールアバウトでも超人気ガイドとして活躍しているそうです!!


そんな鴫原さんの昨日の講義の中に
魅せ方の極意として「ネクタイ」選びの話が少しありました。


ここでは詳しいネクタイ選びについては語りませんが、
今日のニュースをテレビで見ていてその話を思い出しました。。。



防衛省東京地検特捜部が
家宅捜索に入ったことは既にご存知だと思います。


それに対するコメント(お詫び)をしていた防衛省
事務次官の記者会見をテレビで見ていて鴫原さんの話を思い出しました。


●私が何を言いたいかと言うと、、、


お詫びをするような席で身に着けるには
今日の事務次官のネクタイの色は少し明るすぎないだろうか!?


実は鴫原さんが似たようなケースを例に出して話していました。。。だからピンと来たのですが↑



「ネクタイ」一つで人の評価が変わる、、、
どうしても悪いものほど目に入りやすい我々人間の特性からして、
私も社会人として細かいところで失敗しないように注意しないといけないですね!!



※今年度、自衛隊体育学校でお仕事をしている私ですが、
取引先のトップの方を話題に出す、、、これこそ社会人としてダメですよね。。。失礼いたしました!




ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m