ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「歩く 効果」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0043 「
歩く 効果 」です!


【検索結果:Google約675,000件Yahoo!約5,880,000件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



【私ならこう考えます】


普通はこう考えますよね!?


「健康増進のために歩く(ウォーキング)効果って何!?誰か教えて!!」


しかし、今日は違った切り口で話します。。。



▼例えば、


あなたは考え事(仕事)をしていて
煮詰まることはありませんか!?私はあります。


あなたは、そんな時にどうしていますか!?解決策はありますか!?


健康上はおススメ出来ませんがタバコを吸う、
他には、、、コーヒーを飲む、読書をする、携帯メール、簡単な体操をするなど・・・。


どれも解決策かもしれませんが、
それでもダメな人、もっと頭をスカッとさせたい人はもう一押し!!


その解決策は、『歩く(運動する)』ことです。



しかし、運動と聞くと、それだけで抵抗感がありますよね、、、
特に大人はわかっていても動かない、三日坊主の人も大勢います。。。


いえいえ、そんな人でも大丈夫です!!
その運動とは散歩(ウォーキング)です。歩くだけです。


・・・散歩する(歩く)時間は設定しません。
5分でも10分でも20分でも1時間以上でも良いですね。マイペースで!
ちょっと歩いてみよーかな程度で十分です★


例えば、いつもより少し離れた駅、コンビニ、
トイレ、自動販売機を使う。昼休みに普段は行かない路地を散歩する。


そこから見える新しい世界を無意識に五感で感じる。創造力(六感)が高まると思いませんか!?



何も考えず歩くも良し!


考え事を整理しながら歩くも良し!



どちらにしても、歩きながら頭(心)をリフレッシュ
(休憩・整理)させ、創造力を高めることが可能だと思っています☆★☆



歩くことで、頭や心の柔軟性・体力・バランス・感覚・創造力などを養う効果がある!!これですね★




※編集後記※


毎日の天気・・・、
気になりませんか!?


そこで、このブログの右側に
随時更新されるヤフーの天気予報を貼り付けました。
RSS・携帯電話からは見れませんが;)


・・・ただ見るだけでは、主要都市の
天気予報ですが、気になる地域をそのままクリックすると
全ての市町村の天気予報をチェックできますよ!


外出・出張前に行き先の天気を調べるなど、
明日の天気を調べるツール(ブログ)としても、どうぞご活用ください!!(^o^)



あなたの姿勢・歩き方から「心」と
「身体」をデザインするライフパートナー↓

ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m