ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング 大股」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
   あなたの深層心理を探っていきますね!!

                                                                                    • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                    • -


●今日の検索キーワードは、
Vol.0044 「
ウォーキング 大股 」です!


【検索結果:Google約112,000件Yahoo!約32,700件


>>>なぜ、このようなキーワードで検索していると思いますか!?
あなたなら、今日の検索キーワードから何を考えますか・・・!?



【私ならこう考えます】


大股で歩くと効果的!?


「ウォーキングをする時には、大股で歩くと良いとは言われるけど目安を知りたい!!」


今日の私の視点は非常識かもしれません。。。



▼例えば、


今日から健康のために毎日走りましょう!


こう言われたら、あなたならどうしますか!?


いいえ、走りません!(^^;)ではなくて、ちゃんと走ってください!イメージだけですので。。。



この時のランニングフォームですが、大股ですか!?
健康のため、運動効果を高めるために大股で走りますか!?


そんな人を見かけたことありますか!?
もし見かけたとしても、とても不自然な走り方ではないですか!?



▼ではなぜ、ウォーキングをする時は
大股が良いなんて言うのか・・・ご存知ですか!?


答えは、下半身の筋力強化!ではないでしょうか。


ここだけ見れば、疑問を持ちようがありません。間違いないですよね!



しかし、先ほどの話に戻ってください。
ランニングをする時は大股では走らないのに、ウォーキングは大股!?


どうしてこんなことになるのか・・・!?
非常識かもしれませんが、私は疑問を持ちます。。。



普通はスピードが速くなるから、結果的に歩幅・ストライド(大股)は広がる。
ランニングとウォーキング。普通、どちらの方が移動速度が早いですか!?ランニングですよね。


それなのに、ランニングをしている人と同じくらい
ウォーキングをする時に歩幅を広げ、大股で歩くことはアンバランスな身体動作です。


仮に、大股でウォーキングをするのであれば、
体幹インナーマッスル)の意識を高め、コントロール技術を高めることが求められます。


・・・簡単に出来そうですか!?(^^;)



それでもウォーキング時は大股歩きと思う人は、、、
また、それを信じる方はランニング時も大股でどうぞ!!


これに不自然さを覚えた方は、無茶に大股で歩く
必要のないことが理解できたのではないでしょうか!?


あ、無理して理解する必要もないですよ。
あなたの身体はあなたが一番知っていますからね。。。(^^)



大股でウォーキングとは、アンバランスなウォーキングになる可能性が高い!!これですね★




※編集後記※


風邪(インフルエンザ)が
流行しているみたいですね。。。


今のところ私は大丈夫ですが、
これから更に冷え込み、体調を崩しやすい季節です。


うがい、手洗いを実践しながら体調管理に努めたいですね。
そして、最も重要な健康の3大要素も忘れずに。。。(^o^)/


○質の高い食事●規則正しい睡眠●適度な運動(歩く)○



あなたの姿勢・歩き方から「心」と
「身体」をデザインするライフパートナー↓

ウォーキングデザイナー君塚正道
※いつも最後までお読みいただきありがとうございます!m(_ _ )m



【ブログ発行責任者】
 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、
 無断転載することを禁止します。※お問い合わせ先
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。

                                                                                                                                  • -

【あなたの姿勢・歩き方】
▼そのままで本当に大丈夫ですか・・・!?
健康な歩き方を効果的にレッスン!ウォーキング教室・スクールどっとこむ

                                                                                                                                  • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!



※ご意見・ご感想を以下「コメントを書く」よりお待ちしています!お気軽にどうぞ! m(^^)m