ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング姿」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0080
ウォーキング姿 」です!


【検索結果:Google約1,600件Yahoo!約6,810,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」



▼自分の歩いている姿が気になる検索者、、、


「ウォーキング姿(歩く姿)に型があるのなら知りたい!!」


社会に出ると意外と見た目(自分の姿)って大事なんですよね。。。(^^;)



▼例えば、


人は中身が大事だ!
とは言いますが、その通りです。


人は外見も大事だ!
これも、その通りだと思いませんか!?


え、見た目なんて関係ない!?
・・・いや私はそうは思っていません!!


もちろん、これは
目が一重だとか二重だとかの次元じゃなくて。。。


例えば、清潔感があるとか、
やる気が感じるとか、姿勢や態度も含めた見た目(外見)です。



それでも、外見を気にしない・・・
と言うならそれでも構いませんが、どうか最後までお付き合いください!(^^)



この日記を書きながら、ふと思いました。


●例えば、地球で考えたらどうなのかな。。。


宇宙から地球を写した写真を見ると美しい、、、
しかし、環境問題が非常に大きな問題・課題となった今、
本当は美しいはずの地球が美しさを失いかけています。深刻ですよね。。。


それは、なぜですか!?
地球で暮らす人類が環境を破壊しているからではありませんか!?
要するに中身と外見は一心同体です!!


地球の中で暮らす人類が、
どんな意識・スタイルで暮らすのかによって外見にも大きな影響があります。


しかし、非常識な発言かもしれませんが、
地球を破壊しながら私たちは豊かな生活を送っています。


全くの破壊なくして、この社会での存在は不可能に近いですよね。


しかし、中身が変われば外見も変わる!
そう信じて環境問題への取り組みが本格的に世の中で始まりました。


今更、、、遅い!なんて言うことも聞きますが、
遅いとかじゃなく・・・今出来ることをやろう!ではありませんか!?



だいぶ話が脱線しましたが、
ウォーキングの姿には、その人の中身を映し出す力があったりします。


中身も外見もバランスよくありたいですね。。。



ウォーキング姿とは、その人自身である!だから、姿を変えたければ中身も変える!!これですね★




※編集後記※


「ぼくだったらと思いやるこころ」


この言葉は、私が保育園を卒園する時に、
園長先生からいただいた言葉です。。。(^^)


ぼくだったら・・・。
この辺りが保育園児を感じさせますが、
私にとって人から貰った大切な言葉の一つです。


これは人生でもビジネスでも肝に銘じなくてはならない大切なこと!!


大人になった今では、、、
思いやるこころ!!そして思いやりの行動!!が出来る僕でありたいですね。。。

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載することを禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -