ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「食生活 子ども 内臓脂肪」

こんにちは、君塚正道です。


それでは今日も「検索キーワード」から、
あなたの深層心理を探っていきますね!!


●○今日の検索キーワードは、
Vol.0086 「
食生活 子ども 内臓脂肪 」です!


【検索結果:Google約306,000件Yahoo!約131,000件

                                                                                        • -

※ここで取り上げている「検索キーワード」は、
 本サイトアクセス解析から引っぱってきています。

                                                                                        • -


>>>どうして、このようなキーワードで
検索しているのか!?・・・「私ならこう考えます!」


「気がつけば内臓脂肪まで管理される今の時代の子どもたち、、、そんな子どもの食生活についての情報が欲しい!!」



▼話題のメタボリックシンドロームですが、
小児(6〜15歳)対象の基準があることをご存知ですか!?


エスト径が、
男女とも80センチ以上。


高脂血症・高血圧・高血糖
2項目以上で異常値の場合には「小児メタボ」です。


一般論にはなりますが、これは↑
はっきり言って親(家族)の責任が大きいと思います。



それにしても、子どもの内臓脂肪を
大人の内臓脂肪をチェックするのと同じくらい気を使う時代。。。


どうなる!?日本。。。
いや、、、どげんとせんといかん!!ですよね。


そして、内臓脂肪は食生活に目を向けるだけでは解決しません!
ご存知の通り「運動」習慣についても考えていかなくてはなりません。


最近よく目にする「食育」。
そして同じように考えて欲しいものが「体育(歩育)」。


この辺は、またの機会に。。。



食生活と子どもの内臓脂肪の関係は、現代社会の大きな問題であり、食生活の改善だけで解決できるようなものではない!!これですね★




※編集後記※


格差と習慣。


これからの「格差社会」をどう生きるか!?


そんな難しいことは私にはわかりません。。。(笑)


それに、格差は昔から存在していると思っているので、
今更というのが私の正直な感想です。しかし、世の中(流れ)を無視することはできません。


そこで、私は格差社会の被害者(?)にならない
『習慣』さえあれば良いのでは!?と一見意味不明なことを考えています。(^^;)



▼要するに「習慣」とは、、、
「努力」することだと私は思うので人生に目標(夢)を持ち、
それに向かって日々努力すれば格差社会の中でも幸せに生きていける・・・これが持論です。(^^)


※私が高校時代(陸上競技部)、
練習前に部員全員で合唱していた言葉↓


夢なき者 理想なし
理想なき者 目標なし
目標なき者 実行なし
実行なき者 成果なし
成果なき者 感動なし


ふと思い出したこの言葉、、、
今も活きる私のアスリートマインドは一生の宝物です★

                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 サルーテ代表 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載することを禁止します。
 但し、適正なリンクにつきましてはフリーにしています。⇒ お問い合わせはこちら!

                                                                                                                                          • -


ウォーキング教室・スクールどっとこむ


受講したお客様の ・・・ 「ありがとう!」
セミナー主催者様からの ・・・ 「また次回も頼むね!」


▼どちらの声も追求した!喜ばれるウォーキング教室をご提案いたします!!

                                                                                                                                          • -


⇒ ⇒ 未来応援プロジェクト!


『大人たちが子供たちに残す責任ある未来!』


・・・未来を創る子供たちのために私たちが出来ること!?
それを探すため自分たちのスキルを活かして全国の小学校へ旅に出ます!!

                                                                                                                                          • -


★ありがとうございます!!
本ブログが消えるサイト、生き残るサイト(PHP研究所)の著者で、
検索エンジンを深〜く知る「ibf 代表取締役 宇都雅史 社長」から絶賛されました!!

                                                                                                                                          • -


※ご意見・ご感想をお問い合わせフォーム又は、
以下にある「コメントを書く」よりお待ちしております!! m(^^)m 君塚正道★

                                                                                                                                          • -